人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友と飲む 「連絡くれないから心配してたのよ」

久しぶりの友呑み、急遽決まり夕方から出かけました。

溝の口まで出てきなさい。川崎の?ずいぶんと遠くね〜、帰りが心配だな。

遠くだと思っていた溝の口は、地下鉄に乗ると意外に近くてびっくり。
乗り換え一回、30分もあれば到着です。

友の従兄弟のお店でした。
もう少し近かったら度々訪れたくなるお店です。

2月に会ってから2か月ぶり、プー太の手術もあったり、叔父が亡くなったりで
すっかり連絡もしないで2ヶ月経ってしまった。

「旦那のことがあったから、みんな気を遣って連絡もできなかったのよ」

「そうだよね〜、こっちから連絡しなくちゃダメだよね〜、悪い、わるい」

「いいオトナなんだからね、そういうところ気をつけなさいよ!」

何となく理由はないのにメールすら入れなかった2カ月。

2月も会わなかったのは実に珍しい。

呑みたらなくてハシゴしたら午前様でした(^^;;

友と飲む   「連絡くれないから心配してたのよ」_c0353865_13305331.jpg
友と飲む   「連絡くれないから心配してたのよ」_c0353865_13310297.jpg
友と飲む   「連絡くれないから心配してたのよ」_c0353865_13311178.jpg
前日から下味つけて仕込んでおいたローストポーク、香味ソースがイマイチ(ー ー;)
次はないなこのソース。

友と飲む   「連絡くれないから心配してたのよ」_c0353865_13325267.jpg
最近見かけるキジトラのトラちゃん。
友と飲む   「連絡くれないから心配してたのよ」_c0353865_13324186.jpg
すばらしいほどの警戒心強し。
しかし、少し気を許したか甘えた声で小さく鳴くように。
これ以上の接近はやめておこう。

☆ 耳はカット済み。

明日は早朝から一日ドッグの日。
夜8時以降の飲食厳禁です。
朝も気をつけないとね、寝ぼけ頭で水など飲まないように。



by tashabonbon02 | 2016-04-19 14:33 | 外ごはん
<< 一日ドッグ マンモのツラさに悲鳴 猫の十戒を読み笑う >>