人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の十戒を読み笑う

昨夜、熊本を中心に九州全域で地震が。
ブログのお友達にも九州で暮らす方もいることから、
いつにも増して心配してます。

余震は未だ続いているのでしょうか?
一日も早い復旧を願うばかりです。
心よりお見舞い申し上げます。


◻ ◻ ◻ ◻ ◻ ◻ ◻

昨日ふと目にした記事にクスクスしています。
災害地のみなさま、ふざけてますよね。ごめんなさい。


そうでしょうね、犬にもあるのですから猫にあってもおかしくはありませんね。

犬にはストレートに泣かされましたが、猫には笑わせられました。
笑った後から泣けてもきました。
結果、どちらも別れは寂しいのです。

猫の十戒を読み笑う_c0353865_14464970.jpg
こんにゃくの上に刻んだねぎ

タモリ倶楽部でレンチン(電子レンジ、わかりますよね)しただけで
美味しくなるモノ。

一位から五位までの中に蒟蒻をレンジで5分。
ごま油に塩を入れたタレに付けて。
水分が抜けただけなのに、蒟蒻の独特な臭みも消え歯ごたえあって
美味しいのです。
これぞ、超カンタンつまみです。
他のレンチンつまみは忘れました。

猫の十戒を読み笑う_c0353865_14473895.jpg
昨日は手抜きのオンパレード。
切るだけ、温めるだけ。


✴ またまたコメントへのお返事が出来なくなってます(^^;;
申し訳ありません🙏









by tashabonbon02 | 2016-04-15 14:58 | 犬や猫
<< 友と飲む 「連絡くれないか... 「あん」鑑賞、時には思いっきり... >>