猫ブームだそうです。にゃんの日ってあったのね。

猫の話の前に、ここ最近コメントへの返信がすんなりできずにおります。
エキサイトやめようかな〜なんてこともなきにしもあらず。




ちゃちゃさん
コメント欄から送信できません。
なので、こちらから失礼いたします😞

こんにちは〜^ ^
お返事遅くなってごめんなさい。
いえね、もう何回も書いてはいますがなかなか送信できずくじけそうです😭

エキサイト辞めちゃうぞ!そんなことも考えながら鬱々しています。

カーデの色、確かにベージュってワタシ達には鬼門の色ですね。
そうでなくても顔色沈んできたところに、ベージュはね〜。
あとね、高齢者が好きなえんじ色なんかもダメです。まっ、ワタシは好きではないので着ませんがね。

一枚で着るには無理がありますが、首元に明るい色持ってきたらイイかもですよ。
しかし、ロングは着る機会なし。
なんで買ってしまったのか???疑問符です(^^;;


猫話に戻ります。

既に過ぎましたが2.22 にににでにゃんの日だそうです。
好きですね〜こういうくだらない語呂合わせ。

にゃんの日という訳ではありませんが、ここ最近猫の人気が犬を上回る人気だそう。
そう、日本人の好きなブームと言う「ことば」があちらこちらから聞こえてきます。

どうかブームで終わらないで猫を育ててくださいな、家族にしてくださいな。

嫌いですね、ブーム。
ブームが来ますと一つの種類が人気となり、それで金儲けをしようとデタラメな繁殖に精を出します。

ブームですから、廃ってきます。

すると次のブームが生まれます。

ブームが終わり、売れなくなった商品はどうなるのか?

大幅なプライスダウンで売られます。

それでもブームは去っていますから、売れ残ります。

ここでのブームは生きものです。

どんどん大きく成長します。

小さければ小さいほど大好きな日本人はそんな大きな子には目もくれてはくれません。

ティーカッププードルって聞いたこのありますか?

このような名称の犬はおりません。

豆柴?

ノンノン、こちらもおりません。存在しません。

小さくて弱い犬同士を掛け合わせ小さく少しでも小さな犬を繁殖させるのです。

ティーカップだ、豆柴だと自慢気にしていませんか?

滑稽の極み、無知の成せる技。

そうそう、にゃんの日でしたね(^^;;

c0353865_12414993.jpg
c0353865_12421394.jpg
春近し、されど寒い今日のトウキョウ。

c0353865_12420397.jpg
左下はベトナム麺のフォーでございます。
犬用に茹でておいたササミを一切れ頂き美味しくいただきました。









[PR]
by tashabonbon02 | 2016-02-25 12:48 | 犬や猫
<< キャロル 哀しくてもお腹は空く。 >>