人気ブログランキング | 話題のタグを見る

済ませて出るか?帰ってするか?

今日から日曜日まで雨と雪マーク。
予報では午前9時から雨。

犬飼いは天気予報が気になるもの。

冬の雨の中の歩くのはきびしい。
お互いいつもより少し早めに出ることにする。

さて、タイトルは掃除機のこと。

掃除機嫌いです。
夏の掃除機よりはまだ許せるけれど、やっぱり苦手だな。

ルンバが欲しい、ルンバにお願いしたい。

しかし、毛深い子たちがいるとそれは叶わぬことです。
我が家の毛量、ルンバごときでは取れません~_~;

今日はいいかな〜ってこともできないし、一日だってサボれません。

出る前に済ませたいけれど、今朝は雲行き怪しいし帰宅後にしようと焦って出た。

なんとなく予想はしていたけれど、当たり。
玄関先で掃除機のフィルター掃除の音が聞こえた。

もちろん声に出して「ありがとう」って言いましたよ。

◼ ◼ ◼ ◼ ◼ ◼

済ませて出るか?帰ってするか?_c0353865_12313063.jpg
昨夜からアルコールOK 一週間ぶりなので酔うのが速い。だそうです。

冷奴 寒い時期でも冷たい豆腐好き。

じゃがいも千切りとベーコン炒め

鶏胸肉の味噌マヨ味


今日のお昼ごはん

済ませて出るか?帰ってするか?_c0353865_12314996.jpg
塩サバ

野沢菜しょうゆ漬け 焼き海苔 海苔つくだ煮
ジャガたまの味噌汁

お魚って昼に食べること多いな。

ルンバの暮らし 二人旅

希望ではあるが、犬たちの前では言いません。








by tashabonbon02 | 2016-01-29 12:41 | 暮らし
<< 小豆のお茶 普段と違う朝は調子がくるう >>