人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いものがちらちら

この冬一番の寒い朝と感じたウォーキングでした。

雪もちらほら、気持ちが少しめげてしまい池の周辺を歩くのをやめ、
ショートカット。
初雪じゃ、濡れて帰ろう。とは思えず(^^;;

予定していた母のお墓参りも明日へ変更。
日々ホリデー人はこんな時気軽です^ ^


連休の初日、友人から「呑もうよ!」の誘い。
場所はプー太の友の店。

久しぶりに夫婦共々の酒も楽し。

帰ろうと店の外に出でみたら、気持ちが悪くなるぐらいの大きなタワー。
そう、ここは本所吾妻橋。
スカイツリーのおひざ元。

白いものがちらちら_c0353865_10592811.jpg
しかし、ま近で観るものではないな、スカイツリーってのは。


◼ ◼ ◼ ◼ ◼ ◼

そろそろ大好きな数の子なれど、飽きてきました。

なので、ちょっと趣向を変えこんなモノ作ってみた。
白いものがちらちら_c0353865_12115062.jpg
クリームチーズとおかか混ぜ。
なかなかいけます。
これで今年の数の子はお終い。

白いものがちらちら_c0353865_12133376.jpg


白いものがちらちら_c0353865_12135450.jpg
本鮪の切れっぱしと、アオリイカ。

小豆と南瓜のいとこ煮

白いものがちらちら_c0353865_12162136.jpg
ご近所、人形町 鳥近の甘ーい玉子焼き

お節はとかく高カロリー、お餅も好きだしなぁ。
いつもの食事に戻さなきゃ。










by tashabonbon02 | 2016-01-12 12:22 | 暮らし
<< 誘われご飯 欲しいな!と思っていたモノがS... >>