人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面所のパーソナルスペース 片づけました。

久しぶりのひとりの夜。プー太のプー生活が始まり、ひとりで過ごす夜はとんと少なくなりました。今夜が少ない貴重なその夜です。今夜はTVを消して、好きな音楽かけてワインでも(って、毎晩飲んでるくせに)飲みながらゆっくり過ごしましょう。なんて思っていたのですが、思いついたら即行動。そんな虫が動き出しました。

ワタシの不得意なこと、広いスペースの片づけとかモノを置くべき場所を決められずあっちこっちと置いてしまいます。挙句に何処に置いたか忘れてしまうこと。なので、大事なモノはプー太に預けるが肝心。あれ出して、必要なの。 すぐに出てきます。しかし、狭い空間の片付けは好きです。掃除もきっちりしています。

片づけ上手ブログ、モノを溜め込まない方のブログ、断捨離ブログ、ミニマリストなる言葉があることも知りました。

少し前から度々拝見しているブログがあります。ブログのタイトルに惹かれました。

ワタシもお化粧ぐらいは致します。この年で素顔でお出かけなんて失礼ですからね。化粧は若い頃から洗面所の鏡の前。立ったままです。

そんなですから、嫁入り道具に三面鏡を持たせたいと思っていた母の望みは却下。

昔のドラマで観た、寝室に置いてある化粧台の前で髪をとくシーン観たことあるでしょ?あんなことする人ほんとにいるのかしら?そんな風に思っていました。

洗面所のパーソナルスペース 片づけました。_c0353865_20160456.jpg
今夜、その方に触発されごちゃごちゃだった化粧品を整理してみました。
ゴチャゴチャしてるのは、古い口紅、使わないアイシャドー、まつげをカールする
???ど忘れしてます…>_<…

実際、手入れに使うのは⬆段真ん中にある化粧水のみなんですけどね。
それよりか、向かって左下と真ん中見てください(ー ー;)

この際、恥ずかしいところも暴露です(^^;;
何があるのかさえ不明、押し込んでます。
見ないふりして過ごしてました。

この2カ所は明日やります!
ほぼ捨てるべきモノでしょう。

洗面所のパーソナルスペース 片づけました。_c0353865_20161706.jpg
こちらは⬆主にプー太の陣地。
左上のアレイがドライヤーと一緒の引き出しにいました。
要らないので捨てます。

狭い空間のトイレはいつでも綺麗です。
便座に洋服来せたり、足元にマットは置きません。
スリッパも嫌いなのでありません。

確か20年以上前に買ったと思われる、トイレットペーパーホルダーお気に入りです。




by tashabonbon02 | 2015-12-19 20:56 | 暮らし
<< 喪中の年の新年の迎え方 犬飼ですから冬好きですが、今日... >>