人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真ができましたよ。招集命令!

仲間は私を除き、スマホには当分変えるなんてことなどあるわけがない
ガラケー組。
そんな人たちなので、旅にはデシカメ必須です。

最近は中高年いや、高齢者でもスマホでお写真撮る時代。
しかし、スマホで撮った写真はそのままスマホ内にて眠ること多し。
確立的にそう感じてるワタシ。

その点デジカメは現像率高い気がする。
デジカメ組のお三方は、性格きっちり、几帳面でもあるから現像するのも
早いのです。
毎年毎年 頂くばかり、今年はワタシも現像してきましたよ^^;
プリンター壊れてるし、使い方忘れたし。

写真ができましたよ。招集命令!_c0353865_13224707.jpg
水曜日、品川駅前 「つばめグリル」に18:00 予約を取りました。

横浜に住む友の希望で品川です。
~_~; 微妙な場所だし、何故つばめ〜???

特に愉しみな店ではないけれど、会って話が進めば場所はどこでも良いのです。
平日なのに店の前から入ったとこまで人人々でごった返し。
人気なのね〜つばめさん。
ごく普通の洋食屋さんですよね〜人気の元はなんでしょう?

⬆の画像の中で仲間外れはなぁに?

答 豆大福とわらび餅

ふみちゃんからの手土産で、食べたい食べてみたい〜と恋い焦がれていた「まめ」の
お菓子。
ふみちゃん、憶えてくれていたのね、ありがとう♪ごちそうさん。

こちらのお店、ふみちゃん宅の近所みたい。
開店直後の9:00に行ったら既に10名程の行列だったそう。

わらび餅はこれまで食べた中でNo.ワンを与えよう。
もう一度食べたいと思わせるお菓子です。
でもね〜、並ぶ根気がワタシにあるのか?いささか疑問です…>_<…

写真ができましたよ。招集命令!_c0353865_13411144.jpg
昨夜のつまみ

つばめで会った時、国産の干しぶどうを頂く。珍しいな〜^ ^
早く食べてみたい、これまた到来もののりんごを入れたキャロットサラダ。

とり挽肉とブロッコリーのオムレツ スペイン風かしら?

蕪と豆腐の豆乳雑炊

冷凍保存のご飯を使いたく、作ってみた。
塩昆布は欠かせませんね。







by tashabonbon02 | 2015-12-18 13:54 | 外ごはん
<< 犬飼ですから冬好きですが、今日... ちょっとしたお礼と感謝のキモチ >>