人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例旅行 もう少し

13歳からの友との、年一度の旅行も今年で18回目だそうです。
と、言うことは46歳が初めてで 熱海にある初島が記念すべき一回目。
その時の写真を見てみると「若いです、ほっそりスッキリしてます」

4年前からかしら?
子供のいる友も時間的に余裕ができ、二泊三日になりました。

いつもそうですが、3日目の午後になると寂しい気持ちになってくるのです。
しょっ中会っている私がこんな気持ちなのだから、岡山に暮らすeちゃんの
寂しさはどんなかな?

毎年よく歩きますが、今年は特に歩きました。
旅行業者のパック旅行ではないので、地下鉄やバスでの移動が多いのです。
この年の旅にしては結構ハードかも。



姫路➡三ノ宮➡長田のビジネスホテル泊

長田➡三ノ宮➡北野坂、異人館巡り➡有馬温泉泊

有馬温泉➡大阪梅田➡御堂筋線で天王寺動物園駅➡新大阪➡東京

ここ数年、宿はビジネス 浮いた予算で美味しいお店で豪華に。
そんな旅をしてきましたが、久しぶりの温泉宿はやっぱりいいな〜と。

来年からは一泊は温泉宿を希望します^ ^

大阪は初めてでした。
新世界 通天閣がありました。
とても失礼ですが、こちらのエリア ちょっと馴染めず怖いです。
浅草のあるエリアに似てます。
子供の頃から浅草の、この界隈には馴染みはあったはずですが、
通天閣付近。。。もういいな!
串揚げと筋煮込みの店ばかり、懐かしい喫茶店多し、素人受けしない洋品店多し。
恒例旅行   もう少し_c0353865_14323401.jpg
恒例旅行   もう少し_c0353865_14330045.jpg
高校生の頃よく食べた 明石焼 あの頃って何を飲みながら食べてたのか?
恒例旅行   もう少し_c0353865_14343866.jpg
三ノ宮のデパートの前に鯛焼きの木??? オモシロイです。
恒例旅行   もう少し_c0353865_14360663.jpg
恒例旅行   もう少し_c0353865_14362778.jpg
来年は東北みたい。








by tashabonbon02 | 2015-11-27 14:41 | 外遊び
<< 寝床から出るの、厳しくなってき... 何時の夜のかわからないつまみ >>