人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時の夜のかわからないつまみ

今日も冬です。

マフラーと手袋 装着し 急ぎ足で歩いても一向に汗などかきません。

最近 ブログのメイン つまみの登場が少ない。
理由ははっきりしてまして、今月の上げ膳据え膳 外飲み コレです。

日々、包丁を握っているのと 握らないとでは 腕が落ちるものです。
プロの板さんじゃああるまいし。

そう思うでしょ?

でもね、私の腕ってそんなもんなの。

作ってはいるんですが、何時の夜のか?忘れています(^^;;
とりあえず載せておきます。

何時の夜のかわからないつまみ_c0353865_15281105.jpg
牡蠣の青のり揚げ

昨夜のつまみなので記憶ははっきり。

何時の夜のかわからないつまみ_c0353865_15475875.jpg
鳥もも肉 バルサミコ酢、醤油、たっぷり黒胡椒で付け焼。

何時の夜のかわからないつまみ_c0353865_15484260.jpg
生タコさしみ

何時の夜のかわからないつまみ_c0353865_15480708.jpg
たかこさんから頂いた、福井の里芋

時間がなく、時短煮ものでしたがお味はGOOD

何時の夜のかわからないつまみ_c0353865_15482180.jpg
切りこんぶ、さつま揚げの煮たの

何時の夜のかわからないつまみ_c0353865_15550883.jpg
このところ度々出てくるブロッコリー。
「これって栄養価高いんだってね〜」
らしいけれど、アレンジ知らず、それに少し苦手。

何時の夜のかわからないつまみ_c0353865_15485223.jpg
焼きめし

あえて焼きめしと呼ばせていただこう。

パラパラが主流のようですが、こちらは「焼きめし」です!








by tashabonbon02 | 2015-11-26 16:00 | 今夜のつまみ
<< 恒例旅行 もう少し 姫路〜神戸〜有馬 恒例旅行 >>