人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯のケアーは大切、でもね〜

歯の治療日、さてさて20年以上も前の被せ物が折れ、その場所が
運良く歯を入れる?置くかしら? 所のお隣。
折れたまたその奥の被せ物も取り除き(こちらは特に壊れてたりはしていませんが)
健康な歯を削ることなく3本の歯を合体させることに決まったのですが。

問題は費用だけです~_~;
収入が無くなったプー生活者ですから、これまでと同じ考えは捨てなくては
なりません。

待合室の壁には「輝く歯、セラミックス ✨」キラリと星なんかも添えてあります。
お高いんでしょうね〜(ー ー;) いいな〜 保険は効かんよな〜
でもね〜、これ見せられたらね〜コレがいいな〜

そう思うのは私だけじゃないよね〜^^; きっと。

ましてや、今回は当初の予定をかけ離れ一本では済まない。
3本、3倍。 おお、怖っ!

歯のケアーは大切、でもね〜_c0353865_10035591.jpg
この世は思う通りにはいきませんね〜^^;


こんなことを書きながら さて、一昨日のつまみです。
歯のケアーは大切、でもね〜_c0353865_11034459.jpg
豚ロースの薄切りが6枚、冷蔵庫にありましたが。
我が家にしては少ない、さてどうしたものか?

紫蘇と梅干しでくるんで焼きました。
歯のケアーは大切、でもね〜_c0353865_11064859.jpg
かぼちゃも残ってます。
お昼のうどんに使ったごぼうもほんの少し。
インゲン、紫キャベツ、ピーマンもちょっと残ってる。
甘めの作ったドレッシングで和えてみた。
美味しかったけれど、適当に作ってみたので次はできるかな?

歯のケアーは大切、でもね〜_c0353865_11104758.jpg
冷凍の烏賊とセロリー シャンタン炒め
もちろん、ニンニクのみじん切りもお忘れなく。

歯のケアーは大切、でもね〜_c0353865_11125370.jpg
ぬか床に入れようと買っておいて入れなかった茄子。
素揚げして甘酢だれ。


豚肉の少なさをその他のモノで何とかうめました(^^;;


☆☆☆☆☆☆☆☆

それで、材質ですが プー太に甘えて(酒を飲んでる時が頼みごとのチャンス)
キラリンにしました。

インプラント一本分よりかなりお安い。
「先生にそれってお幾らですか?」
こんなことも平気で聞ける歳になりました。











by tashabonbon02 | 2015-11-12 11:18 | 暮らし
<< 旅から戻り、あっという間に一週間 お宿ご飯 初冬 >>