人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宿ご飯 初冬

空気が乾いてきました。
冬はこうでなくちゃ。
しかし、雨の多い11月です~_~;

旅から戻り、3日連続の雨。
洗濯ができないストレスからやっと離れられます^ ^

お宿ご飯  初冬_c0353865_10200675.jpg
お宿ご飯  初冬_c0353865_10205171.jpg
早朝の檜原湖湖畔

こういった場所は泳ぎ好きな犬には大変危険なのです。
短い脚の中ほどの所で、引きずり戻しました(^^;;

お宿ご飯  初冬_c0353865_10235633.jpg
お宿ご飯  初冬_c0353865_10265455.jpg
お宿ご飯  初冬_c0353865_10243444.jpg
お宿ご飯  初冬_c0353865_10250586.jpg
確か鶴ヶ城を後ろに撮ったつもりでしたが。。。。


お宿ご飯  初冬_c0353865_10280845.jpg
ここからは大人の時間(*^^*)
先ずは前菜をビールで。
お宿ご飯  初冬_c0353865_10292834.jpg
○○○の飛龍頭 お魚の名前を忘れてしまった。
お宿ご飯  初冬_c0353865_10312284.jpg
馬刺し
福島のお馬さんの美味しいこと。毎度の楽しみです。
お宿ご飯  初冬_c0353865_10324783.jpg
いちじく、オクラ、舞茸 天ぷら
お宿ご飯  初冬_c0353865_10335376.jpg
自然薯豆腐

魚卵は厳しいので勿体無いけれど外しました。
お宿ご飯  初冬_c0353865_10353709.jpg
前沢牛 朴葉焼き
なので、味付けは味噌でした。
この頃になりますと胃はパンぐらい。美味しい肉なれど食べきれず。無念(ー ー;)
お宿ご飯  初冬_c0353865_10390182.jpg
柿のみぞれ和え
こういったさっぱりなモノは中高年の胃にはやさしい。
お宿ご飯  初冬_c0353865_10403149.jpg
鰻 白焼き 蟹餡掛け

えぇーまだあるの!美味しいはずなのに胃が反応してません。
お味も憶えておらず。
お宿ご飯  初冬_c0353865_10410785.jpg
松茸 舞茸ご飯

目は欲しいのに受け付けず。。。。
残すのは申し訳ないのでお断りしました(≧∇≦)
お宿ご飯  初冬_c0353865_10451544.jpg
抹茶シフォンケーキ

ケーキはプー太に、ほうじ茶のみ胃に。

寸評と感想

いつもながら素晴らしい献立です。
宿の奥さまのセンスと舌は尊敬ものです。

しかしながら、私も年をとりました。
情けないです~_~;

お味みさえできなかった炊き込みご飯、お腹いっぱいなのにものすごく美味かった。
プー太の感想に悔しい私でした。

次回からお願いしようと思っています。
品数減らしてと。
それと、ビールは控えめにしないとね、お腹が張ります(^^;;


おまけ

お宿ご飯  初冬_c0353865_10515659.jpg
旅先でも歩くワタシ。部屋から盗み撮りしたようです。

体重2キロ増量。






















by tashabonbon02 | 2015-11-11 10:56 | 外ごはん
<< 歯のケアーは大切、でもね〜 新潟から福島 >>