人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しいの、こんなことって。

珍しいの、こんなことって。_c0353865_15072493.jpg
昨夜の夕飯時、珍しい集合写真が撮れました^^;
うーたんが一緒の写真が撮れること自体 実にびっくりぽんです。
あさがきたのあさちゃんの口ぐせが移りつつある。
いつものように、一杯やりながら野球観戦していたら、
「見てみて、うーがいるよ」
そうなんです、うーたんが皆と同じスペースにいるなんて。
もともと独りが好きですが、孤立化は歳を重ねるほどに孤独化へと。

夜の我が家、こんな薄暗い中で過ごしているのです。
理由は全て眠りにつく動物たちの落ち着く環境を作る為。
まぁ、隣の部屋に移動すれば真っ暗なんですからそちらで寝れば
よろしいことなんですがね。
飼い主の傍がいいのでしょう^ ^




珍しいの、こんなことって。_c0353865_17392981.jpg
アオリイカのフリッター

珍しいの、こんなことって。_c0353865_17411131.jpg
鯖の灰干し

卵焼き、ピーマン 塩昆布和え
珍しいの、こんなことって。_c0353865_17445672.jpg
ゴルゴンゾーラピザ

先日のデパ地下にて“イタリアンフェアー“開催してました。
ここのピザは美味しいので、3枚買って冷凍しておいたモノの一枚。

烏賊以外は冷凍品と保存食材。
何ともまとまり統一感のない夕飯です(^^;;

早朝ウォーキング始めて5か月過ぎました。
飽きっぽい者としては感心している日々です。
歩かないと気持ちが悪い。
歩くのが楽しい。 ここ、大事です。

当初の目的は達成しました。
今は少しでも長く続け、筋力アップを目指したい。
しかし、正念場はこれから。
寒い朝、布団からすんなり出られるだろうか?

何かしらの運動を継続している人は、認知症のリスクがかなり低いと
テレビの中で医師がおっしゃっていましたが、信じていいのかな?


今日もありがとうございました。









by tashabonbon02 | 2015-10-17 08:38 | 犬や猫
<< 診断書に異議あり 治療が終わったら速やかに帰宅し... >>