人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風去ってもなお降り続く

雨に飽きてます~_~;
窓をきっちり閉めているのに、雨の音が耳にこびりつきうんざり。
台風が日本海に抜けたというのに、相変わらずもの凄い雨。
こんなことあるのね、降り続く雨で河川の氾濫、冠水、家か流されている
画像がニュースで流れています。
お隣の川崎、横浜、湘南もがけ崩れが心配されます。

今日一日の辛抱らしい、明日になれば散歩に行かれるよターボ。

さて、悪天候もなんのそのウォーキングはいつものように。
公園の猫たちの姿、この雨ですから見かけませんな。
台風去ってもなお降り続く    _c0353865_09452453.jpg
濡れた草むら、いつもの陣地にいましたね〜。
目つきのあまりよろしくないシロ子。
体調が悪く、動けないって感じではないようです。
めんどくさいのでしょ、動くのが。
まぁ、気ままにできるのが野良の特権、お好きなようになされ。

昨日はどうしても買い物に行きたくない病にかかったようです。
雨はヤル気さえ奪うのですよ。

なのて、今夜は冷蔵庫一掃つまみとしよう。
台風去ってもなお降り続く    _c0353865_09541011.jpg
ちょこちょこ残ってる端切れ野菜たち、セールで買った焼きそば、
冷凍庫に餃子10個。

台風去ってもなお降り続く    _c0353865_09544117.jpg
でもね〜いつものソース焼きそばじゃ つまらん。
それに今夜は肉の気分でもない。イカを入れたくなった。
しかし、烏賊の保存なんてね〜あるわけがない。
「烏賊やきそばにしようと決めたんだけど、烏賊がないのよ。烏賊が欲しい」
「いいね〜烏賊やきそばか〜」「買ってくるよ」
「だったら、ニラもお願い」
頼まれれば快く受けるが、自主的には動こうとしない。
一週間に一回、お昼担当を提案したが うんでもすんでもなし。

昨日のわたし、たまりにたまった洗濯物 近くのコインランドリーでさっぱり乾かしてきました。
コインランドリーは盛況です。経営者はきっとウハウハだろうな。

今夜の焼きそばは中華風味、醤油とオイスター、胡椒をたっぷりで味つけ。
べったりなそばにならないよう、始めにソバだけ少しカリッと炒めます。

今日も最後までお付き合いありがとうございました。




by tashabonbon02 | 2015-09-10 10:20 | 今朝会った猫たち
<< 晴天なり 気分は最高 でもね。 ああ、台風一過が待ちどおしい >>