人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりで暮らす猫たち

今朝会った猫たち。 カテゴリーに加えました。

公園で暮らしてる猫たちの写真をおさめておきたい。
お世話をしてくださってる方はいるようだし、避妊去勢を済ませている猫も多いので
ひとまずは安心。

ひとりで暮らす猫たち_c0353865_08553702.jpg
この公園を歩き始めた頃からココで出会う仔。
痩せてはいるが、毎朝新鮮な水とご飯が用意されている。
人が入れない金網で囲われている。猫には安全な場所。
ひとりで暮らす猫たち_c0353865_08554632.jpg
用心深いのか、耳のカットはしていないようだ。
捕獲に苦労するタイプだわ。
ひとりで暮らす猫たち_c0353865_08555508.jpg
うーたん色のこの仔もココが好きらしい。
避妊去勢は済んでいる。
食餌もしている様子。


昨夜のつまみ

すっかり涼しくなり、夏の間 封印していた とんしゃぶの登場。
ひとりで暮らす猫たち_c0353865_09061817.jpg
とんしゃぶにはバラね。
肉の量はひとり200gから、2人で250gに減量。
もう少しと思うぐらいで丁度いいのだ。

ひとりで暮らす猫たち_c0353865_09060249.jpg
竹輪、茗荷、紫蘇 すりごまと梅たたき和え
我が家の生野菜はいつもこんな⏫

ひとりで暮らす猫たち_c0353865_09061046.jpg
長芋、ベーコン 黒胡椒炒め

しゃぶしゃぶの最後はうどんで仕上げ。
つゆは、みじん切りのザーサイとネギ、黒胡椒たっぷり。
昔、よく行ってたしゃぶしゃぶ店でのうどんの食べ方。
ザーサイがいい味出してくれる。


今日からランキングから外れました。
たいした順位でもないのに、ちょっと気になったり。
外れたことで、ブログへのモチベーションが下がるなんてことはないし。

今日も最後までお付き合いありがとうございました。



by tashabonbon02 | 2015-08-30 09:20 | 今朝会った猫たち
<< ハンドネイル 1月から8月 秋のたのしみ >>