骨折り損のくたびれもうけ

こんにちは。

梅雨の晴れ間はいつになったら来るのでしょう。
何から何までカビが生えそう。

トイレに忘れた傘のことです。
迷いましたが、やっぱり引き取りに行こうと飯田橋駅に電話で問い合わせを、入れてみました。
地下鉄の忘れものは飯田橋駅に全て集められ、こちらで6日ほど保管、その後は警察の管轄、その後は処分。このような流れのようです。
傘とか、使いかけの化粧品などはタイの業者に引き取られ、とても人気だそうです。
その話、今はいりませんね^^;

問い合わせたのは、忘れたトイレが代々木上原駅、ここは小田急線も乗り入れていますから、どちらに行けば良いのかわかりませんので出かける前に確認したのです。

地下鉄内ではなく、駅構内のトイレの中に忘れた旨を伝え、「千代田線なので
飯田橋駅で大丈夫です」ハッキリおしゃいました。
それでもちょっと心配でしたから、忘れもの取扱事務所の電話番号を聞こうとしましたら、「傘はね、たくさんあるから問い合わせてもわかりませんよ〜」
いえね、私だってそのぐらいのことは分かりますって。
私が問い合わせしたいのは、地下鉄の管轄なのか、小田急なのか?を確認したいの。
「大丈夫、大丈夫ですよ〜、地下鉄の管轄、飯田橋駅へ行ってください」

教えてくれません、仕方がないので104に聞いてみましたが、駅しか登録無いとのこと。

結果は思惑通り、不安的中。
千代田線の車内ならばココで預かるんだけれど、構内のトイレは小田急なんですよね。
…>_<……>_<……>_<……>_<……>_<……>_<…

その傘、2年前 妹からの誕生日祝い。
飛び切りって言うほどの値段ではないけど、諦めてしまえ!とも思えない微妙さ。
それより先ずは妹が選んでくれた傘、私もかなり気に入ってたし。

あきらめるか。と、昨日の今日ですが今の今まで思っていましたが、
このブログを書いている今、下書きにしておいて、
小田急へ問い合わせしてみました。

親切です、小田急さん。対応してくれた女性のスピーディな対応で私の傘が
無事に届いていると。
まぁ、私鉄と営団の違いだから(数の差)と言ってしまえば身も蓋もなし。
金曜日、経堂まで行ってまいります。

プー太からアドバイス
首からぶら下げておけ。

昨夜のつまみ
c0353865_14451337.jpg
エリンギ 粒マスタード炒め
c0353865_14461316.jpg
豆腐の⬆にネギ塩レモン

c0353865_14470888.jpg
珍しい、生のタコが売ってました。
しかし、時期が時期ですから熱湯に少しくぐらせました。
中途半端な時期です、食中毒にはご用心。

c0353865_14500603.jpg
玉ねぎのカレー味

カレーが無性に食べたくなり、玉ねぎのみでどうかとおもいながら。

カレーとかハンバーグとか殆ど食卓にはのぼりません。
たまーにカレー食べたくなります。
c0353865_14544403.jpg
トマトチーズ

トマトは火を入れると美味しさ倍増します^ ^

昨日は骨折り損だったな〜と、疲れましたが、悪いことばかりではありません。

地獄にホトケ 大袈裟だな(^^;; じゃんじゃん。

今日も最後までお付き合いありがとうございました。














[PR]
by tashabonbon02 | 2015-07-08 14:59 | 暮らし
<< 託す最低基準 イヌネコのケース 間違えられたダイコン >>