抜け毛で編んでます。

こんばんは✨

出歩いていて、更新今頃になりました。

蒸し暑いいち日でした。
今日ほど早起きして良かったと。
ウォーキングから戻った途端にもの凄い雨。
昼前には出かける予定もあり、少し憂鬱な外出になりました。

さて、ブログ名にも連ねています「いぬねこ」ですが、
出番がかなり少ないとのご指摘(^^;;
確かにその通り、返す言葉もありません^^;

そこでですね、ちょっと変わった編みぐるみ、ご紹介しようとおもいます。

c0353865_22595213.jpg


コチラ⬆のヌイグルミのような犬のような、熊にも見えなくもない。
我が歴代犬の抜け毛を毛糸にして編んで作っております。
かれこれ制作後13年は経っています。

製作者は宮城の方で、私はせっせと抜け毛の採集をしただけですがね。
せっせと言ってはおりますが、我が家の犬は多毛、一体作って頂くには重さにして150g。
あっという間に採取は終了。
抜け毛は大切にジップロップに詰めまして、宮城に送ったのでした。
こちらの形はテディベア形、身長は約20センチほどでしょうか。

何故、今頃この話をとお思いでしょうね。
実は昨日虫干しの為に、箱から出してあげました。
犬の毛ですから、獣毛 虫食いの心配もなきにしもあらず。

本来でしたら、いつも近くに置いておきたい気持ちは山々なれど、
我が家には鋭い爪の持ち主が2匹、見つけられたらひとたまりもございません(ー ー;)
引っかかれ、引っかかり、オモチャにされ、投げ飛ばされ、どんな惨状になるかは想像していただけますよね~_~;
悲しい結末はほぼ間違いなくやって来ます。

なので、このグルミには静かに寝てもらっております。
虫干しついでにバチリと一枚。
遠い昔の思い出の犬の話でした。
今の私にはボンやターの毛を集めて。。なぁ〜んて気持ちはさらさらございません。

昨夜は久しぶりに叔母を誘い、おいしい焼肉店へ。
タン塩おおいに堪能しました。
なので、昨夜のつまみは肉でした。

c0353865_23343810.jpg


仲良し画像も撮れました。 いかがでしょうか?

本日もありがとうございました。
[PR]
by tashabonbon02 | 2015-07-02 23:38 | 犬や猫
<< 犬との暮らしを素晴らしいものに シャンプー日和 >>