シャンプー日和

おはようございます。

予報ぴったり、昨夜からの雨が強くなり、朝を迎えました。
7月です。本格的な暑さがくるのですね、憂鬱だわ~_~;

予約していた犬たちのシャンプー日。
散歩がてら、トイレ(固形の方)がてら、連れ出しました。

レインコートは?
どうせ濡らすんだから、いらない。

あれって、着せるの面倒なんです、ボーイのは特に。
大枚はたいて、清水の舞台からの気持ちで購入に至ったのに、あまり活用してないじゃないか。
雨の日の散歩は基本無しなんだから、要らなかったな。

到着した頃のボーイ、濡らしやすくなってて助かるわ〜 お姉さんのお言葉
ボーイは水の中で作業するために作られた犬で、ダブルコートと言って毛の下にさらに下毛が生えています。
フッサフサなんです、しっかり濡らすだけでもけっこう大変な犬種です。
ですから、今朝の雨で濡れたカラダは予洗いしたようで好都合だったのですね(*^^*)
シャンプー日和の雨の日の話でした。


c0353865_9222291.jpg


テーマに全くですが、豊かな私のお腹の上で寛ぐうーたん。
気まぐれ猫の典型、しかし甘えっ子でもあります。
素直に甘えられるミーコを羨ましく思っているはずです。
今朝は思い切って甘えて来たのでしょう。

かなりレアな画像です(^^;;
猫の横顔って、ちょっと思慮深くかんじませんか?

昨夜のつまみから

c0353865_9455428.jpg


セロリの葉、紹興酒炒め

かなり美味しく、お気に入りランクも上位になりそうです。
決めては紹興酒です。
⬆がない場合は日本酒などと書いてあるレシピを見かけますが、あれってほんとに
思ってるの? 無責任なレシピだなと常々感じていたんですよ。
そもそも酒しか共通点ないですし。

セロリの茎の方は、マヨつけていただき、葉の部分3本分をザクザク。
ベーコンは一センチ角にカット。

紹興酒 大さじ3 醤油 大さじ 1 塩と胡椒 山本さんレシピより

気になった方は、是非 お求めを。紹興酒^ ^

c0353865_9553636.jpg


冷凍保存してあった アジフライ
良く出てきますね、フライの王者はとんかつ?私はアジフライなんですよ。

冷やしトマト 温ったか枝豆

一晩漬けたぬか漬けがおいしいです。
最近は、食べる日を想定し、漬けることにしています。
まぁ、この係りは私ではありませんから、お任せしてますよ、はい。

一晩漬け、おおいにハマっているのです。
画像は昨夜のではありませんが、色よし味よし。
プー太、自画自賛止まらず~_~;

c0353865_1042548.jpg


今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
[PR]
by tashabonbon02 | 2015-07-01 10:06 | 犬や猫
<< 抜け毛で編んでます。 散歩中の飼い主に物申す。 >>