人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒲田 集合!!!

こんにちは。

昨日、今日と涼しく快適に過ごせます。
ジッとしていると、寒くさえ感じる梅雨冷え。
気温より湿度、暑がりboyもぐっすりです^ ^

昨夜は留守にしていたので、つまみはありません。
一昨日、誤って削除してしまいましたので、その他のアップしていない
数点のつまみを残しておきます。

蒲田  集合!!!_c0353865_12301657.jpg


肉団子 黒酢たれ

黒酢好きではありますが、滅多に作らないつまみです。
なんだか急に食べたくなったのね、この夜は。







蒲田  集合!!!_c0353865_12323080.jpg


八宝菜

蒲田  集合!!!_c0353865_1233164.jpg


豚肉の細切り、ピーマン、たけのこ 炒め

チンジャオロース風とも言います^^;

この日は中華でまとめたようです。

蒲田  集合!!!_c0353865_1236862.jpg


そうだった、封が開いた安い生ハムも食べましたね。

蒲田  集合!!!_c0353865_1238198.jpg


おかひじき ごま油炒め
蒲田  集合!!!_c0353865_12394942.jpg


とりもも肉 焼きトマトソース
サフランライス 改め クスクスカレー風味

ある日のNHK朝のクッキングを観て作ってみました。
しかし、サフランなんて買う気毛頭なく(お高いんですよ、小さいくせしてサフランって)
はじめからクスクスでごまかすつもりでした(^^;;

タイミングを逃し、アップし損なってたつまみたち。
以上てす(*^^*)


さて、本題に入りたいとおもいます。

私を含め、昨夜の仲間4人、蒲田は通過点の駅でして、降りたことはこれまで一度もございません。
そんな未開の地 蒲田駅にて集合。
京浜急行のホーム中ほどに16:45

美容院から向かう私は東急多摩川線 目蒲線って言ってましたね、ついこの間までは、確か??
蒲田駅に着いたのはいいが、京急の案内すら見当たらず、お上りさんのごとくあちこちキョロキョロ
駅員さんをやっと見つけ乗り場を聞く。

なんと、京急の駅は遥か向こう。。。
地図まで用意している距離だったのであります~_~;
この時点で遅刻は決定的、地図を見ながらひたすら歩くのでした。

やっと京急蒲田駅に着きましたが、友の姿はなく、約束の時間から45分オーバー
喉はカラカラ、汗したたり、もうその頃になりますと怒りすら…>_<…

こんなことなら横浜で良かったのよ、待ち合わせ場所は。
横浜の彼女が少しでも楽に帰宅できる近場を選んだばかりに。。。。
その場所を決めた友よ、京急が離れていること前持って教えてくれなくちゃこまるのよね〜~_~;

美味しいそば湯割りの焼酎が飲みたーいと希望していた私のために選んだらしい。
しかしね〜蒲田でなくてもあったでしょ!蕎麦屋は。

蒲田には何の落ち度もございません。
不思議な街ですね、蒲田って。
お隣は都内でも有数な高級住宅地ですが、一駅違うだけなのに下町のような、そうでないような
例えようありません~_~;

ここに書いた文句タラタラ、内緒の話ではありません。実際昨夜の酒の席でのお話です(^^;;
いい年して子供ですね。

本日もありがとうございました。
by tashabonbon02 | 2015-06-21 13:30 | 外遊び
<< すぐに身になる、身体は正直 裂き織りさささ >>