裂き織りさささ

あれれ、夕方UPしたブログを削除してしまったようです…>_<…

こんばんは、ごめんなさい??
でも、なんで削除したんでしょうか?
お酒のせいですかね…>_<…困ったものです。


コメントくださった、たかこさん、ハルまま、本当に申し訳ありません??
老眼も進み、アルコールのせいか焦点があいません~_~;情けないです。
アルコール摂取後の更新はいけませんね…>_<…
しかし、凝りませんよ。呑んではいますが更新しちゃいます。

可愛いターシャの母性溢れる姿だけでも残しておきます。
c0353865_22105618.jpg


少し気温が低くなったからですね、利用できるモノは何でも利用する猫です。
ターシャは自分より小さな仔に特別優しい犬なのです。
しかし、そうはいっても犬にはネコの体温暑すぎます~_~;





削除してしまった昨夜のつまみはもういいです。
たいしたつまみでもありませんから(^^;;

改めて いわもと あきこさん 展 ー さきおりさささ

先月の末辺りでしょうか、深夜に偶然観たNHK 美の壺
この日のテーマは「トートバッグ」
布地を細く割き、織り上げる袋の数々。

布でできたバッグに目がない私ですから、ひと目でいわもとさんの世界に惹きつけられて
いました。

番組を観ながら、似ているな〜もしかしたら数年前 吉祥寺のお店で手に入れたあのバッグはもしや?
c0353865_22422040.jpg


バッグの中のタグを確認してみたら、いわもと あきことありました。
ギョ、何気なく手に取り、気に入ったバッグでした。
早速 いわもとさんを検索してみるわたし。

なんてことでしょう。
19日から東京で個展が開かれるとあります。
それも私の住む日本橋で。

袋好きな女性は多いと思います。
私もそのクチでして、トート形の袋には目がない方なのです。
削除してしまったブログにも書きましたが、皮のバッグには魅力を感じず、
惹かれてしまうのは布でできてるトート型バックなのです。

お勤めもしていませんし、きちんとしたバッグ、ましてや高級ブランドのバックなどは、
私の服装にもミスマッチ。
その前に高級過ぎて買えませんがね^^;;

いわもとさんの個展は今日から28日迄ですが、何としても初日に行かねばなりません。
彼女の作るバッグは大量に作ることはできず、彼女ひとりで織り上げているものだから。

欲しかった形の物はすでに他の人の元に行ってしまいました。

c0353865_2305228.jpg


今日、手に入れたバッグです。

ギャラリーにはいわもとさんもいらっしゃっていました。

東京近辺での次の個展の予定はありますか?(わたし)
もう一つ欲しかったバッグが買えませんでしたから、次は必ず欲しいです。

次は秋になりますね、10月にまた東京に来ます。(いわもとさん)
頑張って作りましたが、これが限界で。。。ごめんなさい。

ひとつひとつ、時間を掛けて織り上げる袋たち。
大切に使わせていただきます。

c0353865_2374837.jpg


裏の顔です。

c0353865_2385088.jpg


近づいてみてみるとわかりますか? コレが裂き織りです。

c0353865_23112739.jpg


c0353865_2312583.jpg


このタイプを狙っていたのです。色は違いますが^^;

いわもとさんは、テレビの中の雰囲気そのままの方でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆

ハルまま

せっかくのコメントごめんなさい。
岐阜ても、昨年開催されてるようですよ。
ハルままも好きそう^^; な気がします。

最後までありがとうございました。
[PR]
by tashabonbon02 | 2015-06-19 23:28
<< 蒲田 集合!!! 音のない生活は快適なんだとおもう >>