人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼間のビールはやっぱりいけません。

おはようございます。

今朝はウォーキング休みました。
このところ、起床後少し経ちますと蕁麻疹がぽつぽつと腕や足に。
こんな症状がここ一週間ほど続いていますので、病院へ行ってきます。

只今の室内湿度 61% 室温24.8℃
木蔭に入れば冷んやりと心地よい風が吹き抜けていきます。が、
陽射しは強烈、先ほど犬たちをシャンプーに連れて行きました。
大きな犬の姿が見えませんと、部屋も広く感じてしまうのは錯覚でしょうか?

昼間のビールはやっぱりいけません。_c0353865_10435397.jpg
昨日、プー太は歯医者に。
昼前には終わりそうなので、「牛タン食べたいね」と誘ったら
二つ返事で嬉しそう^^;
行きつけだった「太助」の入っていたビルが立ち退きとなり、しばらく牛タンには
ご無沙汰してました。
このところの日本橋近辺の再開発で、古いビルは壊されマンションやら、商業ビル
が建てられるようです(ー ー;)
そう言えば歯医者からも近い東京駅に「喜助」があったな。と。
こちらも太助同様人気店。開店と同時に入らなければ待たされることは
確実です。2人ともせっかち、並んで待つなんて芸当は苦手中の苦手な人種。
運良くプー太の歯医者も早めに終わり、11時5分前に到着。
美味しいね〜と無言で完食しました。

腹ごなしにと、私の行きつけの場所やらお店に連れて行ってあげようと、
地下鉄で神楽坂まで。
紀の善もキャナルカフェもお休みです…>_<…
涼しければ、裏に周り案内したいお店や場所もありましたが、
昼に飲んだビールのせいか、気温のせいかは定かではありませんが、
汗が吹き出し、案内する気力もなくなりました。

調べてから連れて行ってね。
昼間に酒は飲むな。

「あぁ〜紀の善であんみつ食べたかったな〜」
そうなの?食べたかったんだ〜~_~;

また来ましょ、涼しくなったら、酒抜きで。

東京生まれなのに、神楽坂に一度も来たことないらしい。
考えてみたら、これまでプー太の留守にあっちこっち好き勝手やらして
もらってたな。
東京案内してあげてもいいよ。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。




























by tashabonbon02 | 2015-06-02 11:08
<< 犬たち 夏仕様 予想に反しそこそこ平和に暮らし... >>