人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糞害に憤慨

おはようございます。

そろそろ早起きし、ウォーキングの出発時間を早めなくてはいけません。
今朝は私にしては珍しく二度寝ができず、7時に起床。
いつもこうならいいのでしょうが^^;
この年になっても早起きは旅行の当日だけです~_~;

曇りで湿度高めの東京です。60%
照りつける陽がないことで、少し遠くまで歩きました。
マラソンランナーが感じるランナーズハイ、こちらはウォーキングハイ。
気分が高揚しているのか、疲れを知りません(^ ^)

知らない公園に入ってみました。
「糞害に憤慨」の注意書き看板。
相変わらず携帯を忘れること多く、画像におさめることができず
非常に残念です。
「ハト、野鳥にエサを与えないでください」
この看板の側でコソコソハトに餌やるご婦人 (ーー;)
ハトも野鳥に属するはずなのに、わざわざハトと書いてることでも
ハトへの餌やりが深刻なのだろう。

ハトへの、コソコソ餌まきの人って何か患ってはいないか?
などと、おもってしまう私なのです。

知恵を絞って書いた人もこれでは浮かばれまい。
犬の散歩しかり、あちこちにマーキング三昧、水をかけておけば良しとおもっている。
電信柱が多くのマーキング犬のオシッコで根元が腐り、倒れたというニュースを
数年前に聞いた。
犬は責められない。飼い主の無知からの恥ずかしい行為。

昨夜のつまみ
糞害に憤慨_c0353865_10091239.jpg
博多 大東園 参鶏湯 サムゲタン

友と別れ、買いたいものがありデパ地下へ。
高○屋 味百選にも置いてある、参鶏湯。
気にはなっていたが、味見をしないでは買えない。気が小さいわね^^;
その大東園が昨日は店頭販売。
味を確認、うまい!
重いけど旨さには勝てず。
薄味なので、塩と胡椒は足しましたがほろほろの肉と、トロトロのもち米。

糞害に憤慨_c0353865_10092265.jpg
グリーンピースをオーブントースターで焼き、塩をパラパラ。
糞害に憤慨_c0353865_10092993.jpg
珍しくご飯のおかずのような 蟹あんかけ豆腐
蟹缶の小さいのが出てきました。
それだけでは足らないので、かまぼこの蟹あじ風を足しました。
糞害に憤慨_c0353865_10093766.jpg
柿の葉ずし

中身が見えませんね~_~; 鱒、鯛、平目、鯖でした。

お腹が空いていたのでしょう、食べたーい!となり買ってきました。
デパ地下には満腹時に行きましょう(^^;;

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。






by tashabonbon02 | 2015-05-28 10:24
<< 買ったら即、使いたくなるのが心... 犬には厳しい気温です >>