人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬が泣いて喜ぶご飯

こんばんは。

午後にアップしようと書いていましたが、薬のせいか眠気に襲われ
昼寝、ミーコに起こされ慌てて起きた次第です(^^;;

いつもの通りにウォーキングしていると、歩道、車道をふさぐ自転車の駐車。
何事かと。 日曜日なんですね、「ふるさとまつり」で混んでいたのね^^;
おもうように歩けないので、進路変更 喧騒から逃れいつもの静かな散歩に
なりました。


犬が泣いて喜ぶご飯_c0353865_13352041.jpg
かなり前、8年前あたりかな?
犬仲間の間で、グリーントライプが注目されました。
また、boyもターシャもいないスポットが晩年を迎えていた頃です。

確か、1〜2歳ぐらいまでboyにもたまーに与えていた記憶もありますが、
40キロの犬に一日最低3缶を与えることは家庭を圧迫しかねない金額のフードでした。


殆どのドライフードには穀物類がその大半を、この穀物たちがアレルギーを
起こしたり、下痢になったり、悪さを引き起こすのは承知してました。
そうわかってはいましたが、穀物不使用なフードを食べさせたいけど、
尿路結石の持病をもつ犬には療法食しかないのが悩みのタネ~_~;

最近のターシャ、お腹を壊すこと度々。
今年に入り病院通いも何度になりますか(ーー;)
病院で良くなったとしても、それは一時的なもの。
どうしたものか、久しぶりにトライプ通販覗いてみました。

プルトップ缶ではない、缶の一部に凹みあり、ラベルが剥がれてる。
こんな理由でワケあり特価。
定価の50%引き、缶切り使うぐらいどうってことありません。
凹みや、ラベルなんてぜんぜーーん(^^)
多分、ターシャは初の味、 いつにも増して狂喜乱舞(^^;;
いくら安くなったとしても我が家であげられるのは週に2回がいいとこ。
それでも、あげないよりはいいはず。
缶を開け、そのものすごい臭いを思い出しました…>_<…

咲夜のつまみ
犬が泣いて喜ぶご飯_c0353865_14054087.jpg
おもう所の厚みのある肉がありませんでした。
油断してたらこの通り、火が通りすぎました^^;
味はよかったですよ(^^;;
犬が泣いて喜ぶご飯_c0353865_14055006.jpg
刺身用鯛のわさび味サラダ
三つ葉とベビーセロリ
犬が泣いて喜ぶご飯_c0353865_14055955.jpg
昔ながらの喫茶店で出てくるケチャップ味のスハゲッティ^ ^


本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。





by tashabonbon02 | 2015-05-17 17:23 | 犬や猫
<< 旬な桜えびはコレですね! 居ぬ間にしかできません >>