ナメるんじゃないよ!

こんばんは。

初夏ですね、洗濯物干すにも日焼け止め塗ってからでないと、
それと、ついうっかりするのが首の後ろです。
暑苦しいけれど、スカーフ巻いて干してます(ーー;)

プー太が早朝から出かけたので、散歩の係り久々にやってきました。
その男、すれ違いざまに「おい、○ソ拾えよ」
わたくし、落としてなんていませんことよ。
「そうですよね〜いやですね〜きたないですよね〜。飼う資格ありませんよね〜」
と、困った態で相づち打ちましたら、「だよな!あんたは拾ってるからいいんだ、
ひどいよなこの辺の犬連れのヤツらは」
単純なヤツ、変な男。おかしいだろ、あんたの言ってること。
わたしもオトナになりました。若かりしき頃でしたら、売り言葉になんとやらで、
プー太から「あなた、女でよかったね。男だったら命ないよ」
などと言われてました(^^;;
こころの中で、女だと見て舐めんじゃないよ!
失礼なこと言われたのに、なんだかすっきりしている私なのでした(^ ^)
きっと、言い返していたら一日中嫌な気分で過ごすことになりましたね。

今日のお昼ご飯
c0353865_16375653.jpg
まぐろ焼き漬け丼

明日の昼に食べたい。昨日テレビで見たけど旨そうだったから。
ならばお作りなさいな。と言えれば楽ですが、作れるわけなんてないです。
まぐろのサクは昨日のうちに、両面軽く焼き醤油、味醂、酒のタレに付けておき、
ご飯に生姜の千切りを混ぜ、長芋をすりこぎで細かくしたらご飯の上に。
わさびは使っていなので、生姜の千切りは必須です。
それと、ご飯は温かい方が生姜の香りが移り美味しいです。
残った漬け汁をかけていただきます。
この漬け汁、全く生臭くありません、焼いたからかしら?

昨夜のつまみ
c0353865_16384131.jpg
タイムを使いたくきのことソーセージを炒めました(^^;;
最近は、ちょっとしたスーパーでも数種類の香草類置いてますね。
わたくし、この手の香りの強い葉っぱ好きなもので、見かけるとコレには何が合うかな〜などと売り場の前で献立を練ります^ ^
ハーブと言っていましたが、最近ハーブのイメージ悪いでしょ、なので
香草と言ってます~_~;
c0353865_16383340.jpg
うど この日は目先を少しだけ変えまして柚子山椒とマヨで和えました。
こちらはmamoeさんのレシピより 拝借いたしました。
ありがとうございました、大変美味でした(*^^*)

メインはオクタン餃子です。
全て完食です。
c0353865_16382416.jpg
本日の教訓
売り言葉には乗るな!でした。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


[PR]
by tashabonbon02 | 2015-05-01 17:33
<< 昨夜のつまみ アレやコレやのその後 >>