人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動です、この猫じゃらし

こんばんは☆

今日も昨日に続き、清々しいいち日になりそうな予感^ ^
深夜ですが、すでに日付も変わったことで今日にしました(-_^)

猫にオモチャを買いました。
手動に疲れたのと、キッチンに立つとミーコがまとわりついて危険なので、
自動で動く猫じゃらしです(*^^*)

自動です、この猫じゃらし_c0353865_23365585.jpg
動画の方が楽しいし、わかりやすいのですが、貼り付けが上手くいかず断念。
向かって右側、円形のテントのような所から見えてる黒い小さなモノはネズミです。
スイッチを入れると、このネズミが不規則に回ったり止まったり、
次は反対に回ったりと、
猫の狩猟本能に火を付けるというシロモノです^ ^
警戒してますね。
自動です、この猫じゃらし_c0353865_23371843.jpg
猫たちにとって、とても魅力的な動きなのでしょう。
恐る恐る近づいてきました(^^) しめしめ
ターシャも不思議そうに首をかしげて見てますね(^^)
自動です、この猫じゃらし_c0353865_23372972.jpg
我慢できず、きましたよ〜 動きの速いネズミを捕まえようと必死なんですね〜(笑)
今日が初日ですから、30分ほど遊ばせました。
飽きる前に片付ける。これって肝心なこと。
あぁ〜もっと遊びたいよー。こんな気持ちにさせるのも大切(-_^)
犬にもこの手でやってます。

夜、つまみを作っている間もコチラにお相手しててもらいました。

昨夜のつまみ

自動です、この猫じゃらし_c0353865_23374060.jpg
空芯菜がありました。ってことで空芯菜炒めです^^;
本来はオイスターソースとナンプラーでの味つけですが、
オイスター、少し苦手なものでナンプラーでの味付けです。
自動です、この猫じゃらし_c0353865_23380773.jpg
茹で豚、みての通り豚の塊をスープで煮ただけです。
タレを付けて食します。一緒に卵も煮ましたよ。

その他は、冷や奴、イカソーメンです。

いつまで飽きずに狩猟してくれるかな〜(ー ー;)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。





by tashabonbon02 | 2015-04-24 00:15 | 犬や猫
<< おとなのぬりえ 昼ごはん、手抜きすることにしたんだ! >>