デパ地下までウォーキング

こんにちは。

雨ですね、それに少し寒い東京です。
プー太はまだぐずついているようですが、こちらはすっかり良くなりましたので
気分転換を兼ねて出歩くことにしました。

実は昨日はプー太の誕生日、退職を兼ね予約をしていたお店がありましたが、
せっかくの美味しいモノは体調万全にて挑みたいと変更し、昨夜は家での夕飯に
しておきました。

そんなこともあり、今回はプー太の好物だけで揃えようとデパ地下までの
ウォーキングとなった次第でございます。

義父の体調がぐっと下がった昨年末あたりから、近くを通ったことは
度々ありましたが、デパ地下まで行こうという気分になれませんで、
本当に久しぶりなデパ地下でした。

c0353865_11175141.jpg
デパ地下なんですから、真っすぐ地下に行けばよいものを。
日傘が壊れたことを思いだし、まずは一階の傘売り場に足が向くのであります。

傘は一万円以下と決めています。
無くしても諦めのつくお値段設定にしています。
しかしねーここのところが大変難しい問題。
決めかけていました8千円の棚から隠れていました12000円の傘を見つけてしまったのです~_~;
カラー展開もたくさんあります、素材も似て非なり。
お値段の差は歴然であります。
まっ、気に入ったのならそれにしたら。
プー太ならきっとそう言ったはず、そちらにさせてもらいました。

会計を待っている私の目に飛び込んできたのは、サングラスです。
そうそう、今までの少し飽きてきてたな。
こんな感じのが欲しかったのよね。と、ちょっとかけさせてもらったのが
運の尽き、似合っていたのもいけません^^;
少し、モード系ではありますが大きめ欲しかったし、出会った時が○○○と、
勝手に理屈をつけました。

そうそう、最近の悩み口紅選びなんです。
何色があっているかが全くもって不明なんです。
今年に入って2本買いましたが、いまいちしっくりきていません。
ここは化粧品売り場のお姉さんのチカラをお借りし、本当にあった色を
みつけた方が早いぞ!と。

お姉さんのお見たては、私なら手をださい色でした。
うん、確かに似合っている。
自信のない時は第三者の目を借りること、独りよがりからさよならできます(-_^)

断捨離とは言いますが、買う時は買います!

おっと、また長くなってしまいました。
書きたいこといっぱいで困ります。
なので、プー太の晩餐は次に持ち越しです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。




[PR]
by tashabonbon02 | 2015-04-08 11:49
<< 祝宴は、いつもと変わらず 店員さんに威張る客 >>