人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、初心に戻るんだ。

こんにちは。

曇りかとおもうと、さあーっと陽射しがでてきたり、予報では午後から雨。
こんな日の予報、気象予報士さんも難しそう。

仕事もしていない主婦のわたしには、ドラマチックなことなど
そうそうあるわけでもなし。
今日は特に書いてみたいことないな。ってカッコつけてるけど、
書くことないと言うのが正しいです。

でもね、あなた(私のことです)ブログを始める!って決めた時のこと
もう忘れてしまったのかい?
わたしの中の大人に言われました。

そうそう、始めた14日はちょっと いやかなり相方の父のことで
いっぱいいっぱいな気持ちになっていたんだっけ。
こんな気分、毎日じゃないんです。
ほんとにたまにだったのに、今年に入ってからちょいちょいになり、
だめダメ、よくないぞ!こんな時の自分の顔ってイヤな顔になってます。

いつまで続くのかわからない父の世話。
私も年取り、老老介護。あーー悲惨。
ニュースで、介護していた息子、父の首を。
責められないよ、ほんと。

ふぅ、少し吐き出し。


昨夜のつまみ

そうだ、初心に戻るんだ。_c0353865_11205081.jpg
ネギが美味しく、お安い時期によく登場します。
軽く湯通し、温かいうちに甘酢にオリーブ油をチョイ。
黒胡椒たっぶり、生胡椒パラパラ
冷蔵庫で2~3時間寝かせて召し上がれ。

そうだ、初心に戻るんだ。_c0353865_11210257.jpg
結婚前にちょっと通った土井勝料理教室(今は息子さん活躍中)
そこで習った焼売を久々に。

そうだ、初心に戻るんだ。_c0353865_11211359.jpg
めずらしくお魚
小ぶりですが、お手頃価格の金目鯛をみつけたので。
魚嫌いじゃないけれど、ボリュームに欠けるので登場回数かなり低め。
痩せの大食い(相方よ)、しかし体内脂肪は多分に多し。

携帯なのにほぼ携帯しないスマフォです。
今朝は散歩について行ったので、両手空いているのでパチリ。
この仔、短距離選手です。boyまったく追いつけません。
そうだ、初心に戻るんだ。_c0353865_22572328.jpg
今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

by tashabonbon02 | 2015-03-16 12:54
<< 動物で金儲けするニンゲン、簡単... お疲れさま飲み会 >>