ふうふの会話

おはようございます、つみぼんです。

今日もはっきりしませんね、一日の始まりはイヌとの散歩、
これが抜けるとなんだかスッキリしません。
イヌとの暮らしも40数年、私のこころと身体はどっぷりイヌ仕様に
なってしまったのかも。
どんよりと気温も低いですが、散歩行ってきました。

さて、先日のふたり通夜の焼き鳥屋での会話です。

相方何を思ったか唐突に、「生まれ変わったら大金持ちと
結婚したい」って言ってたけど(これ、私が言ったみたいです)
「自分はもう一度○○ちゃんと一緒になりたい」
○○ちゃんとは、つみぼんのことです。
けしてけして、のろけではありませんです。

いきなりそう言われましてもね、こちらはその気ありませんから。
口には出しませんが、本心は⬆です。

そもそもねー、生まれ変わったらって、いい歳したおじさんが言いますかね。
なんでまたワタシ?
違う人の方が楽しみじゃない?

通夜だしね、父上見送ったばかりだしね、きっと弱っていたのでしょ。
こう言う時はムチ打つのやめときましょう。

相方、ひとり息子なんです、私に頼ってるってずーーっと
感じてました。がっ!まさかのまさか、私ってそれほど優しくなかったし。

強いオンナが好きなのかしら。

さてと、今夜のつまみは。


c0353865_22325465.jpg

ナンプラーとココナッツシュガーで味付けしたパクチーたっぷり
タイフーンサラダ


c0353865_22313010.jpg

竹輪とカキ菜のみそ炒め (お味はイマイチ)


c0353865_22321519.jpg

大和芋のホットケーキ風 海苔巻き

到来物の生ハム

今夜もビールと泡白一本

そろそろワインも在庫がつきそう。

お見苦しい話を長々と、すみませんでした。
今日も最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。





[PR]
by tashabonbon02 | 2015-03-09 08:52
<< 相方の胃袋をつかめ 暖かくなるならなんでも利用します >>