「ほっ」と。キャンペーン

今日の二ひき

c0353865_12543204.jpg
仲いいんです、このおふたりさん。

互いに温めあってます。

わたしもしあわせ^_^

[PR]
# by tashabonbon02 | 2015-02-15 20:35 | 犬や猫

今夜のネコ

初日に登場するはミーコです。

我が家で1番若く、推定ではありますが4才ぐらいです。
今夜はカツラをつけてもらい、ご挨拶です。

カメラのレンズをしっかり見つめるフォトジェニックなネコなのです。

c0353865_21570091.jpg
以後、お見知りおきを。

[PR]
# by tashabonbon02 | 2015-02-14 21:58 | 犬や猫

厚焼きホットケーキ

はじめまして4頭のイヌネコと暮らす主婦です。
ここ最近、義父の体調が急激に低下、本格的な介護に入りました。

実をいいますとブログは初めてではありません。
色々な言い訳を言いたいところですが、長続きしないのは
根気がないのが一番かとおもわれます。

ここらで心機一転、はじめてみようかとおもいました。
拙い日記ですが、日々もろもろ書いていきたいとおもっています。
どうぞよろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここ数年人気のパンケーキですが、
わたしの年代はやっぱりホットケーキですね!

なるべくならば厚みのあるのが好ましい。

かなり前に確か鎌倉あたりで食したあの厚いのが食べたい。

あの厚みはどのようにして作るのかもしらないくせに、
作ってみました。40分もかかってねemoticon-0106-crying.gif

根気の結晶です。カリカリフカフカ旨すぎます。

c0353865_14550485.jpg
厚さは5cm 直径9cm

バターもメィプルにもこだわりましたよ。






[PR]
# by tashabonbon02 | 2015-02-14 21:42