カテゴリ:おしゃれ( 2 )

白髪を隠すのはいつまでにしようか。

月一度、カットもそうだが主に白髪を隠したい、綺麗にしたい、
そして少しでも若くしていたい。

カットも短いスタイルなので、できたら月一ではなくて3週間に一度ぐらいが
理想ではあります。

たまに極たまにですが、パーマをかけることがありましてね、
順序としてはカット➡パーマ➡カラーになります。

パーマ液を付けますと見えなかった白髪が否応無く目に入ってくるのですよ。
一気にお婆さんになってしまいます~_~;

でもね、短いスタイルなんだから白髪で通すのも悪くはないのでは?
美容師さんにそう伝えますとね、
「老けるわよ〜」承知してますって。
口紅も明るい色、ハッキリした色、お化粧もきちんとしないとね。

なぁ〜んてこと言われ、白髪生活にはなかなか踏み切れずなのね。

あぁ、ワタシはいつまで染め続けるのか。

ちなみに、ワタシの髪はヘアダイは一度も経験なく、ヘナカラーから
今はヘナとは違う植物のカラーなので、傷みもなく健康すぎるぐらいなの。
そのせいかパーマはあまりかかりません。

パーマってね、痛んだ毛質の方がしっかりかかってくれるんですってね。
カテゴリーをおしゃれにしたのはですね、カットもワタシの中ではおしゃれに
分類されてるので(^^;;

c0353865_11414912.jpg
昨日の東京は真冬並みの寒さでした。
こんな日はボーイの尻尾の側で暖を取りたがる猫です。

c0353865_11455103.jpg
ビーフシチューは浅草にある「よしかみ」のモノ。
こう言った手の込む料理はよういたしません。

買った方が美味しいです。







[PR]
by tashabonbon02 | 2016-03-25 11:48 | おしゃれ

欲しいな!と思っていたモノがSALE!

このブログには不釣り合いな【おしゃれ】なんてカテゴリーを
追加してしまいました(^^;;

かなりお恥ずかしいことです。

福袋、SALEなど苦手な人間です。

福袋というモノ、一度もご縁がありません。

無職だし洋服はそれほどは必要ないし、しかしオシャレは好きですから、
何も要らないとは申しませんよ。

それにね、少し痩せましたでしょ。

余計に気持ちは向いてしまいます。

c0353865_14440557.jpg
トレトレHPより

11月頃から「いいな〜いいな〜」と事あるごとに覗いてました。
サイズの在庫の確認なんてのもしてました。

冬になる前にトレトレで同じようなブーツを買っていましたから、
履かなくてもサイズは大丈夫。

しかしね〜勤めてもいないのにワンシーズンに同じようなモノを買うのはね〜〜。

実はウォーキングを半年続けられたら自分に褒美をあげよう。
なんてことおもっていたの。 勝手に~_~;

褒美の品は今も履いて毎日歩いてるMBTの新しいスニーカーと決めていた。

それが、いつの間にやらどういう訳かこちらに移行。
全くもって浮気症は治らん。

ある日のこと、いつものように覗きに行ったらですよ、ちょっとね
お安くなってたんですよ。

あれほど迷って、自分を戒め欲望を封じ込めていたのに。。。
ポチっとね。
速いな〜〜決断力!

ポチッとした途端、私のサイズは売り切れ、あぁ正解だったんだ。
ホッとしたり、あぁ、やってしもうた。との複雑なこころもち。


おまけ

c0353865_14590109.jpg
変身アプリのちびみーこ。 ズレまくってます。



◼ ◼ ◼ ◼ ◼ ◼

c0353865_14584459.jpg
唐揚げ食べたいとのことで、大きな唐揚げ作ってあげました。
味は塩です。

c0353865_14583695.jpg
酢の物で中和しましょう。

c0353865_14585311.jpg
蓮根、エリンギ、ニラ、豚肉の醤油炒め

我が家って茶色い食卓多いです。気をつけなさいね。





[PR]
by tashabonbon02 | 2016-01-07 15:06 | おしゃれ