カテゴリ:カット&ネイル( 5 )

さて、どんな感じにしようか?お任せしてみたら。

ここ三ヶ月ほどネイルはお休み。

これまで三年間、休むことなく爪に色を付けてきましたが、

爪が悲鳴をあげてしまいました~_~;

薄くなり、二枚爪になり、少しでも伸びてくると折れてしまう。

年齢のせいもあるのでしょう。

それとも自身のお手入れ不足か?

今、裸になってる爪にせっせとオイルを垂らしています。

本題に入りましょ。

カットの日でした、今日。

私にしては少し長くなり、短くしたーーい気持ち大。

しかし、どんなスタイルにしたいのかがわからない。
こんなこと珍しいのですよ、いつもなら決めて家を出るくせに。

美容師の彼女とは20年以上のお付き合い。

決まってないなら決めていただくってのはどうかしら?

似合いそうで、私も気にいるスタイルにしてくれる?

いいのね、しますよ、私の好きなスタイルで。

自分が好きなのが似合っているとはかぎらない。

たまにはいいわね、こういう決め方。


◼ ◼ ◼ ◼ ◼ ◼

クリスマスの夜のつまみ

c0353865_21500947.jpg
美容院の日は夕飯作りがつらい。

とっても疲れるのよね。

お弁当でもいいよね? 返事は、「もちろん!」

チャパタサンドイッチのみ自作。
挟んでいる葉っぱは、マスタード味、かなりピリっときますよ。

お弁当は大好物、弁松の赤飯弁当







[PR]
by tashabonbon02 | 2015-12-25 22:01 | カット&ネイル

ハンドネイル 1月から8月

少したまったネイル画像をまとめてみました。
c0353865_20250498.jpg
今年初めのネイルは派手でした。
まっ、新年だからでしょうね。

c0353865_20341862.jpg
雪が積もった翌日、飲みに出かけ手首にヒビが入りました。
しかし、めげずにネイルを新調。

雪の日は静かに家で飲むが良し。学習した記憶あり(^^;;
c0353865_20444511.jpg
アンバー 琥珀をイメージ
こちらは秋も深まった頃、もう一度してみたい。
c0353865_20423445.jpg
今年前半は賑やかネイルに終始していたようです。
c0353865_20500258.jpg
少しばかり落ち着いてきました。
右上はコンニャクをイメージ。
白コンニャクと、黒コンニャク。
c0353865_20440465.jpg
かなり涼しげになってきました。
確か、ミナのテキスタイル真似ています。
c0353865_20530895.jpg
現在の爪

最近、グレーづいてます。
初めの頃と比べますと、おとなしくなってます。


かなり画像が大きくて、お見苦しくてすみません。

[PR]
by tashabonbon02 | 2015-08-30 22:47 | カット&ネイル

年甲斐もなく、失敗です!

こんにちは。

今日もものすごく暑いこと。サウナから出てきたみたい、汗が止まりません~_~;
ウォーキングより戻り、汗をかきながら書いてます。

少し空いてしまいましたが、相変わらずネイルは真面目にしています^^;
息抜きなんですかね〜もう4年通っているからでしょうか、若いネイリストの
お姉さまとの話も楽しく、爪もきれいになるんですから。

しかし、今回は失敗もありまして(^^;;
c0353865_11183377.jpg


More
[PR]
by tashabonbon02 | 2015-06-15 11:23 | カット&ネイル

簡単、ガスパチョ

こんにちは。

暑い暑いと、朝から何回言ってる?
寒がりの暑がり、気温の変化に敏感です(-_^)

今日も10時からのウォーキング、その後ネイルへと
慌ただしい数時間でした。
いつもなら、その後はカットへ向かうところですが、
いち日にふたつをすることが最近とみに疲れるのであります。
長時間の座る姿勢も苦痛でしかありません(ーー;)
それなら行かなければ?ともおもうこともしばしば、若いうちなら
許されることでも、60を過ぎるとミギレイに。母からそう教わりましたので(^^;;
カットは来週にでも、気が向いたら。

c0353865_22250120.jpg
鯉のぼり の、ウロコと名づけました(-_^)

昨夜のつまみ
c0353865_14083910.jpg
超超かんたん ガスパチョでございます(*^^*)

一昨日の夜、プー太が寝室に消えた頃ですから10時は過ぎていました。
テレビで元女子プロレスラーの方が披露していたレシピです。
ビビっときましたので、トマト速攻で冷凍庫へ移動。

トマトを丸ごと凍らせ、水の中に入れると実に簡単に皮が剥けます。
へたを取り、4等分(3個のトマト使用)、水180〜200cc、コンソメスープ2個、
塩胡椒は適量、ミキサーにてカクハン。
シャーベット状態なので別容器に移し替え、冷蔵庫で溶かす。
急ぎの時は、常温にて溶かす。
食す直前にタバスコ、パルメザンチーズをふりかけます。

3個のトマトで2人で2杯できました。
あっさりさわやか簡単ガスパチョでした(^^)

c0353865_14085464.jpg
みなさまのお台所にもきっとあるはず。
封を切って使いかけのやら、未開封のそーめんが。
それよりパクチー食べたさに作ったという方が正しい。

ベトナム風 パクチーそうめん

長ネギの白い部分と、生姜を千切りに。

タレです。
★スイートチリ
大さじ2
★ナンプラー
小さじ1
★レモン汁
大さじ2
★鶏がらスープ(顆粒)

この中にパクチー4本分を細かく刻み混ぜあわせておきます。
ソーメン一把を茹でて、水気を切りキッチンはさみで短く切る。
3等分にしました。
パクチーの葉の部分、ネギ、生姜をタレで混ぜ、仕上げに残った白髪葱と
生姜を。
c0353865_14084725.jpg
しゃぶしゃぶ用の豚バラを茹で、氷水にさらし水気を取ったら
ゴマだれとラー油であえる。
どなたでも作る定番ですね(^^;;

ターシャのお腹の調子がまたおかしい(ーー;)
イヤな予感。
動物性タンパク質も足りてないし。
慌ててトライプ注文入れました~_~;

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。






[PR]
by tashabonbon02 | 2015-05-14 14:47 | カット&ネイル

オモシロ画像 見せちゃいます!



こんばんは〜^ ^

あらら、珍し2日続きの晴れでした。
爽やかな風の中、ヘアーサロン&ネイルサロンの日でした。

先ずは、今回のデザインです。
c0353865_21245758.jpg

c0353865_21250616.jpg
いち日であれもこれも済ませてしまいたいせっかちな性格、終わるや否や
美容院へ駆け込みました(^^;;

さてさて、いいですか〜驚かないでくださいよ〜でもでも大いにお笑いください。
c0353865_21365725.jpg
この人は⬆私のようでわたしではありません。
目がパチクリで、色白、鼻すじもぴしっととおりすぎてます(ー ー;)

プー太に待ち受けにしてもいいわよ!って、オススメしてみたら
「あぁ〜見なきゃよかったよ〜💢」その後に続く言葉は「キモチワリ〜」でした。

c0353865_21363400.jpg
ヘアーサロンの方のイタズラですが、アプリっておもしろいです(-_^)
美人にも可愛らしくも、気持ち悪くもなれます。
ちなみに⬆は説明いりませんね、編集なしです(^^)

目黒川の桜も葉桜へ変わりました。
目にもやさしいみどりです。
c0353865_21242711.jpg
本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。







[PR]
by tashabonbon02 | 2015-04-16 21:57 | カット&ネイル