一日ドッグ マンモのツラさに悲鳴

健康診断にはいくつかのオプションがあり、中でも子宮検査とマンモは
今まで避け続け、この年まで経験ゼロ。

そのオプションが今回のドッグでは選ばずとも付いてきた。

マンモグラフィ。痛いとは聞いてはいたがいゃ〜辛い検査です。
自慢するわけではありませんが、ワタクシお胸は無い方ではありません。
ワタシの胸であんなに痛かったのですから、失礼ですが洗濯板状態の方は?
きゃーー、想像しただけで恐ろしい。

このマンモ検査、若い方には不向きな検査らしいです。
出産経験のないワタシのガマンが足りなかったのか?

赤ちゃんにお乳を与える時、お母さんたちは張ったお乳を揉まれ相当痛いと聞きます。
女性の検査には殿方には絶対無理だろうと思われる検査多いな〜。
次回はこれまで通り超音波診断で十分。


c0353865_09493317.jpg
この日は検査もスムーズで気力体力ともに余力があり、帰りにカットへ行く気になる。
そこで目にした雑誌の中に、「これは食べてみたい」とレシピをパチリ。

グリーンピースのフジッリ とやらが正式名でしたが、旬だというのに探せどグリーンピースの姿に会えず、そら豆にてチャレンジ。

茹でたそら豆をマッシャーで潰し、少しの牛乳、白ワイン、砂糖で伸ばす。
マカロニを茹でたら温かいうちに塩コショウ(たっぷりめでも大丈夫よ)
後はお互いを絡めればおわりです。

本来は豆をフープロにて滑らかにするのが正しいのですが、
後かたづけが嫌なのと、お豆のゴロ感が好きなのでワタシ的にはコッチがすき。

フジッリ ナンノコッチャ?でしたが、調べてみますと螺旋状のマカロニなんですね。
良く目にします。絡みやすいという点では良いのかもしれませんが、何でも良いのです。

c0353865_10211974.jpg
桜えびと新玉ねぎかき揚げ

コレも旬です。
昨夜妹から生の桜エビを貰いましたので。
桜エビとはいえ、小さな目がコッチを見つめてる。
c0353865_10232226.jpg
若芽も旬ですね。
シラスも入れて三杯酢で。

旬三昧の夜でした。










[PR]
by tashabonbon02 | 2016-04-24 10:25 | 暮らし
<< アドレス変更の為、しばらくお休... 友と飲む 「連絡くれないか... >>