人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白髪を隠すのはいつまでにしようか。

月一度、カットもそうだが主に白髪を隠したい、綺麗にしたい、
そして少しでも若くしていたい。

カットも短いスタイルなので、できたら月一ではなくて3週間に一度ぐらいが
理想ではあります。

たまに極たまにですが、パーマをかけることがありましてね、
順序としてはカット➡パーマ➡カラーになります。

パーマ液を付けますと見えなかった白髪が否応無く目に入ってくるのですよ。
一気にお婆さんになってしまいます~_~;

でもね、短いスタイルなんだから白髪で通すのも悪くはないのでは?
美容師さんにそう伝えますとね、
「老けるわよ〜」承知してますって。
口紅も明るい色、ハッキリした色、お化粧もきちんとしないとね。

なぁ〜んてこと言われ、白髪生活にはなかなか踏み切れずなのね。

あぁ、ワタシはいつまで染め続けるのか。

ちなみに、ワタシの髪はヘアダイは一度も経験なく、ヘナカラーから
今はヘナとは違う植物のカラーなので、傷みもなく健康すぎるぐらいなの。
そのせいかパーマはあまりかかりません。

パーマってね、痛んだ毛質の方がしっかりかかってくれるんですってね。
カテゴリーをおしゃれにしたのはですね、カットもワタシの中ではおしゃれに
分類されてるので(^^;;

白髪を隠すのはいつまでにしようか。_c0353865_11414912.jpg
昨日の東京は真冬並みの寒さでした。
こんな日はボーイの尻尾の側で暖を取りたがる猫です。

白髪を隠すのはいつまでにしようか。_c0353865_11455103.jpg
ビーフシチューは浅草にある「よしかみ」のモノ。
こう言った手の込む料理はよういたしません。

買った方が美味しいです。







by tashabonbon02 | 2016-03-25 11:48 | おしゃれ
<< 困ったことです(ー ー;) 今日もつまみのUPです。 >>