「ほっ」と。キャンペーン

コーヒー味の煮豆の味は?

c0353865_12195971.jpg
外ねこの誘惑を受けるうーたん。

さて、お遊びはこの辺で。。。コーヒー味の煮豆の感想です。

c0353865_12334862.jpg
先日規格外だと有難く頂いてまいりましたお豆さんを、
砂糖を少なめにインスタントコーヒーを大匙4ほど入れて、お醤油も小匙1ほど、
塩はちょっぴり。

沸騰してはシャトルシェフにて寝かせ、この工程を4回ほどしたら完成です。

肝心のお味はね、珈琲味です(笑)
苦いです。 しかし、その苦味は珈琲の苦味ですからワタシ好きです。
お酒のお供にもなりまして、お代わりしました^ ^

苦味の中にやさしい甘み、そんな感じの煮豆です。


c0353865_12425349.jpg
不揃いでしょ、このわさび。

築地で一山 500円也。
小さいけれどお味は立派な山葵です。

c0353865_12510242.jpg
それをね、こうしてこうして摺りましてね。

c0353865_12430981.jpg
こうしてこうして食べました^_^

旨い!って言葉しか浮かびませんな。 つぅーーーん!泣きました。









[PR]
by tashabonbon02 | 2016-02-09 12:54 | 今夜のつまみ
<< わさび割り 築地 場外市場 >>