人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間を騒がすあの話題

今朝の犬散歩はワタシが担当。
プー太は迫っている手術のため朝一にて病院へ。
こういう日のウォーキングは休みです。
世間を騒がすあの話題_c0353865_11271699.jpg
久しぶりな場所に行ってみたら、何やら工事中。
囲いがあってドッグランにも見えなくもない。
これ幸いと放牧し、好き勝手に遊んでいい日になりました。


匂いを嗅ぐのは仲間からのお手紙読んでると、里井重里さんは言います。
ワタシもそう思う。

世間を騒がすあの話題_c0353865_11272769.jpg
よもぎ生麩のバター焼き

生麩を焼いてちょこっとお醤油垂らして食べるの好きです。


◼ ◼ ◼ ◼ ◼ ◼

ここからはタイトルの事に少しばかり関係してる内容です。
楽しい話題ではけしてありませんので、読みたくない方はさっさと素通りしてね。

昨日は清原の逮捕で久しぶりにベッキーの話題がテレビから消えました。
この話題で、何十年振りかで離婚した頃を思い出しました。

元 オットから何の前ぶりもなく「好きな人ができたから、別れて欲しい」と
お昼時言われました。

その時のワタシ、いったいなんて言ったとおもいますか?

「うん、いいわよ。あなたがそう言うのならどうしようもないものね」

相手のこと、何とも感じず、嫉妬もしないで別れました。

後からお相手のことを聞きましたが、飲み屋に一人でやってきて自分のご亭主と上手く行ってないと知り合ったばかりのオトコに話すオンナ。

そんなオンナは信用なりません。

同性だからわかることあります。

その人、きっと旦那さんと別れることはあるまい。

嫉妬しなくて正解。

結論、この恋はこれにて終了。

元オットには気の毒だが、あの時別れて良かったと今でもおもう。

ベッキーとは少しばかり違うけれど、お相手の奥様に言いたい。

長い交際の末の結婚で、きっと友になっていたのでしょう。

私がそうでした。 私もねいけないことありましたから。

べっきーさん、好きなら好きですと、愛していますと、この人と一緒に暮らしたいと
言ってしまえばいいのに。

友だちです。なんて言ってるからうんざりされるんですよ。

人の旦那さまと恋に落ちたら覚悟しなきゃ。

単純だったけれど、「好きな人できたから別れて」

こう、正々堂々と言ってくれた元旦那さまは今思えば清々しくもあり。



by tashabonbon02 | 2016-02-04 13:15 | 暮らし
<< 築地 場外市場 うるめいわしのおまけ >>