免疫アップ 願いなんですよね。

心臓薬を飲み続けひと月経過、特に変化もなし、咳は相変わらずひどい。
変わらないのであればこのまま飲ませ続けるより免疫力を特化させて行こうと
おもい、主治医にもその旨を伝えた。

《それと、我が家に迎えてから8年間 休む事なく飲ませてきたフィラリア薬のことも
気になっている。
ここまで飲ませて好転もないのなら、これからも飲ませ続ける意味はあるのか?》

この薬と併用していたD-フラクション、その後のプロポリスも無くなり、
今晩よりコルディ・Mなるサプリに変える。

コルディの主成分は冬虫夏草

10年前には聞かなかったかサプリ名。
かかりつけの獣医からも「よい結果をよく聞くよ」と聞いている。
虫という字が入っているが、こちらもキノコの仲間だという。

精力剤にも使われてるようだ^^;
まっ、精力でもいいから今のターシャには欲しいチカラだ。

c0353865_17100599.jpg
小さな小さな容器。 たったの30g

30gとは知ってはいたが、実際見るとがっかりするほど小さくて少ない。

深刻な今の時期、ターシャに与える量は4・5スプーン×2

となると、ひと容器は3日で終わる。ふ〜〜
いつまで続けてあげられるかなぁ〜〜~_~;

どんなに効くよと聞いたところで、所詮サプリはサプリ。
藁をも掴みたいその心理につけ込む感あるよね〜。
高い値段設定に不信感もなきにしもあらず。

でもね、人間って弱いもの。
安いと効かないんじゃ?
なんてことも思ったり。

進行が少しでも遅くなり、悪さをしないでちょうだい。。。


◼ ◼ ◼ ◼ ◼ ◼ ◼

昨夜は91歳のばぁばこと、鈴木登起子さんのレシピで。

あぶたま煮
c0353865_17201758.jpg
お味は薄味のおでんですね(^^;;

和 ポトフ
c0353865_17202629.jpg
全て在庫の野菜と戴き物のベーコン塊にて作成。

レシピにうすくち醤油とあり(2点ともに) 仕方がないので買いました。
関東の人間は薄口醤油って使わないの。
これって色は薄いけど、塩分多いんでしょ?

野菜を無駄にしなくてよかった(-_^)

















[PR]
by tashabonbon02 | 2016-01-06 09:37 | 犬や猫
<< 欲しいな!と思っていたモノがS... 嫌いなことのひとつ >>