牛スジ煮込み

牛スジが見当たらない。欲しいのに売ってない。
今年に入って、結構大きな悩みなの。(^^;;

やっと見かけたとおもっても、トレーにちんまり、精々150gあるのかなぁ〜。
その割にお値段お高め。どういうことよ💢

昨夜のつまみ
c0353865_08495237.jpg
やっとめぐり合った牛スジを使った煮込み

歯医者の帰りに悪魔にまけて、地下へと足が進んだ日の精肉売場。
デパ地下で肉類は買わない主義だ。
うまいのは百も承知、しかしかなりお高い。まっ、理由はそんなとこ。
一枚一枚薄いシートで丁寧に並んでいる松坂とか、前沢とか、とっても珍しい大田原だとかの過保護な肉たち(^^;;
その、セレブ然として気取ったA5ランクの隅っこに申し訳なさそうにいましたよ^ ^
やっぱりあるよね、さすがデパ地下だ。

500gで700円弱 ステキなお値段ですね。
しかも、セレブなお肉のぜい肉?部分ですもん、不味かったらプライド許さないよね。

もつ煮こみよりコッチがだいすき(-_^)
昨日より今日は旨さも倍増になっているはず^ ^

買わない主義だと威張っていましたが、スジ欲しい時は迷わず向かおう。

c0353865_09042200.jpg
甘唐辛子のあみ焼き

c0353865_09043141.jpg
青のり厚焼きたまご
c0353865_09044667.jpg
フルーツトマト ドライローズマリー

牛スジの下処理に時間を費やし、後は何だか手抜き然とした昨夜です^^;



☆☆☆☆☆☆☆☆☆
c0353865_09092693.jpg
違う場所のシロガネヨシ エンジ色なのでこれはシロガネヨシではないかも?

今日も最後までお付き合いありがとうございました。










[PR]
by tashabonbon02 | 2015-09-04 09:39 | 今夜のつまみ
<< 悩む油選び ターシャの命名 >>