人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除は先か後か

おはようございます。

ゆっくりと勢力を保ちながら、被害を拡大させながら過ぎて行った台風11号。
毎年のことながら、あの台風の芽。。。目?をドカンと潰してしまうことは
できないだろうかと、くだらない妄想をしています(^^;;

いきなりではありますが、我が家の就寝時刻。

プー 22:00〜22.30
わたし 24:30〜02:00
わたし、幅がありますが、平均すると01:30

プー太とは3時間の差。
起床 プー 6:00 わたし 5:00〜5:30

まっ、ウォーキング始めてからですけど、私が早いのは。
この暑い時期、できれば家を出る前に掃除機をかけたい。
掃除機たるモノ、実に熱い電化製品である。
しかし、プーがまだご就寝中ですからかけられません。

今朝、この掃除機をいつ掛けるか?との話し合い、言い合いをしたのです。
私より早く起きて、私が掛ける。
起床時間は変えず、犬の散歩に出る前に終わらせる。

ウォーキングから汗ビッショリで帰り、そのままシャワーと行きたいところなのに、
掃除か終わっていない。
洗濯もある。干すのは好きだけれどこれまた汗をかく。
以上がこちらの言い分、希望。

効率的なのはどっちか?

起床時間を変えず、プーが掃除機を掛けるということで一件落着。

昨夜つまみ
掃除は先か後か_c0353865_10092023.jpg
ごぼう、牛肉 時雨煮

ご飯が欲しくなりました。

掃除は先か後か_c0353865_10104390.jpg
竹輪 磯辺揚げ

スーパーの惣菜売り場で見かけたら、食べてないなぁ〜と作りました^^;
そのまま揚げるのでは能がないので、お昼用にと買っておいたタラコを
蒸かしたジャがを潰し、混ぜて挟んで揚げてみました。
美味いに決まってますね^ ^
掃除は先か後か_c0353865_10162581.jpg
掃除は先か後か_c0353865_10164823.jpg
レンズ豆とトマトのグリーンカレー

この日のお昼ごはん

無性に食べたくなるんです。
鳥肉もタケノコもナスもありませんから、缶詰のレンズ豆とトマトで作る。
グリーンとは名ばかり、しかしお味は間違いなくあのグリーンなのでした。

今日もお付き合いありがとうございました。





by tashabonbon02 | 2015-07-18 10:24 | 暮らし
<< 捨てる嫁 ちょっとずつ残る野菜 >>