プー太も知らない(ストレス)発散法

おはようございます^ ^

ウォーキングから戻り、汗がひいた頃がブログの時間になってます、最近は。
日差しが強いです、暑い中犬の散歩を見かけます(ー ー;)何とかなりませんかね。

いつも本題に入る前、つまみの画像から入りかなりおかしな構成になっている
私のブログ~_~; タイトルが酒の友とありますから、これでもいいのかな?

昨夜のつまみ

c0353865_10352981.jpg


鰯のパン粉焼き
旬のイワシを初めて開いてみました。



料理好きを語ってはおりますが、魚をさばくに関してはど素人です。
これまでチャレンジしてみようと一度も考えたことありません。
お願いできることは「お願いします」の人間です(^^;;

パン粉にナッツ類(アーモンド、くるみ、松の実)と、ドライフルーツを細かく砕き
グリルであらかじめ火を8分ぐらい通した鰯の上にのせて再度焼きます。
パン粉のソースの味付けは、オリーブ油に黒胡椒、塩、微塵のニンニク。
すこし、塩っぱいかなと感じるぐらいが美味しいとおもいます。
鰯の字の所以、開いてみてハッキリしましたね。柔すぎるのね、身が。

c0353865_10464317.jpg


度々登場するmamoeさんの玉ねぎ。
簡単、上手い!バルサミコ使うならコレおすすめ。
c0353865_10583061.jpg


昨夜の煮豚のアレンジつまみ
冷蔵庫の在庫処分 きゅうり
豆板醤、胡麻油、ポン酢のタレで和えました。しかし、失敗作 それほど美味いとは言えません。
c0353865_1124672.jpg


きんぴらごぼう よーく味を染み込ませたタイプ 冷や奴、枝豆 以上です。

さて、私の負の部分 今ストレス感じてるんだなぁ〜と思う時の行動。
食に走ります。お金を使います=身を飾るモノの買いもの多くなります。
今年の初め頃まで酷かったです(ー ー;)来月はやめようと決めても、また同じことしてます。
プー太はたぶん、いや確実にそんなワタシ知らないだろうな。
知られたくありませんし、知られないようにします。

お金を稼ぐ人、お金を使う人(わたし)

自己嫌悪に陥ります。買ったものがどうしても欲しかったのかと問われれば、
そうでもなかったと答えるでしょう。

昨日、靴棚の整理をしました。
一度ぐらいしか履いていない靴やサンダル捨てました。こっそり~_~;
衣類は春頃処分済みです。

2月から、いらない買いものしていません。
発散できているのかもしれませんね。

何でも知ってて隠さず話す夫婦ではないですね。
それでいいんです、うちの場合^^;それがいいの、私の場合。

おはようございます。で始まりますが、書き終われば時刻は昼まえ。
時間がかかってます(^^;;

今日も立ち寄ってくださり、ありがとうございました。
[PR]
by tashabonbon02 | 2015-06-24 11:23 | 暮らし
<< とりあえずコレでビール 料理の先生 >>