人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たち 夏仕様

おはようございます。

久しぶりの雨の朝です。
室内湿度 76% 室温 24℃

雨量かなり激しいですが、この雨を喜ぶ方も多いのでしょうね。
そろそろ梅雨に突入ですか。

犬たち  夏仕様_c0353865_09204871.jpg
シャンプーから戻り、疲れたのでしょう、眠りこけるターシャ。
毎年 今頃から9月の終わりまでのサマーカット。
尻尾だけは、よく動いて色々な所に当たりやすいのでカットはしていません。
犬たち  夏仕様_c0353865_09210681.jpg
何にみえますか^^;
お腹だけ夏仕様のboyです。
ピンクのお腹が可愛いです✨

未だに理解できずモヤモヤしていること。プー太のboyサマーカット禁止令。
素直に聞き入れられず、なんとかと考えたのがこのお腹だけ夏仕様。

確かに人間の目からみたら涼しげにみえますが、
果たして犬たちはどんなものなのでしょうか(ー ー;)
動物は夏毛にはなりますが、ここまで短くなることもなさそうです。
人間と暮らす時点で自然界とは違っているのですから、日本のジメっとした
暑い夏を少しでも快適に過ごさせてあげたいと、親心から毎年こうしているんですね。


犬たち  夏仕様_c0353865_09211685.jpg
ココもなかなかです。
シャンプーから戻ったばかりの手はなんとも言えず愛らしいのです^o^

昨夜のつまみ

昨夜はどれがメインになるのか?
どれも主張の少ないつまみでした。
犬たち  夏仕様_c0353865_09504074.jpg
トマト この場合、種は水っぽくなりそうなので除いておきました。
犬たち  夏仕様_c0353865_09505966.jpg
蕪とベーコン
オリーブ油で炒め、塩と黒胡椒で味つけ。
ぬか漬けにと購入した蕪が残っていたのと、ベーコンを早く使いたかった理由からの
つまみでしたが、気に入りました⭐
犬たち  夏仕様_c0353865_09505141.jpg
里芋も烏賊も小さいです。
芋を硬めに煮てみて。との要望あり。今の芋は要望なくても硬いのよ。
犬たち  夏仕様_c0353865_09510681.jpg
豚しゃぶ用の肉に味付けし、ベビーリーフとパプリカで混ぜました。
名前は特にありません(^^;;




by tashabonbon02 | 2015-06-03 10:02 | 犬や猫
<< 大きな花に驚いた! 昼間のビールはやっぱりいけません。 >>