花が好きになりました。



こんにちは。

湿度の低い気持ちのよい一日になりそう。
ウォーキングから戻りました。

花が嫌いな人っているのかしら?
嫌いまではいかないけれど、苦手な人。
私がそうでした。
良い香り、などと言われてもその香りが苦手でした。
山の紅葉を見に出かける。わかりませんでしたね、40ぐらいまでの私は。
理由はわかりませんが、花も紅葉も青々した緑の中を歩くのも好きになりました。

c0353865_11191504.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミシガン大学のフランセス・クオという心理学者がシカゴ警察の犯罪統計をもとに、町の中にある植物の多さを3段階にわけ、それぞれその犯罪の発生率を調べたという。

「自然が最も少ない地域に比べ、ある程度の自然がある地域では全体の犯罪が42%も少なく、もっとも自然が多い地域はもっとも少ない地域に比べて52%少なかったそうです」(内藤先生)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

花にはこんな効力もあるのですね、花を育てたり世話ができるようになれば。
素敵なお庭を見るたびおもいます。
でもね、なんでも枯らしてしまうんですよね。
動物への愛情持っているのだから、花にも愛情を。ですね。

昨夜のつまみ

c0353865_11210224.jpg
わさび菜 焼きたらこと柚子胡椒とマヨ少しで和えました。
c0353865_11210943.jpg
下味つけたごぼうを唐揚げに。
行きつけの飲み屋でいつも注文してます。
塩と山椒をミックスしたのをつけて食べても美味しい。
c0353865_11205421.jpg
ソーセージの賞味期限が迫っていたので。芋なのでプー太専用。
ジャガとたまねぎと粒マスタードと、クレージーソルトで。
「こういったもの出されれるから。飲みたくなるんだよな」(*☻-☻*)
c0353865_11211685.jpg
ほたて貝柱のレモンソース
少しの小麦粉にハーブソルトを混ぜ、オリーブオイルで焼き、
別の鍋で作っておいたバターとレモン汁ソースをかける。
レモンの皮を擦り仕上げにパラパラ。
帆立好きです(^^;;

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

[PR]
by tashabonbon02 | 2015-05-10 11:34
<< シャレきいてます! マイクロチップ >>