人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィーガニズムねぇ〜

こんにちは。

昨日より引きつづき爽やかな天候です。

昨日、久しぶりに新宿まで出かけてきました。
目的は飼育環境に問題のある、ブリーダーのこと。
楽しいお買い物ではありません(ー ー;)
相変わらず驚きもない、劣悪な環境下での飼育への改善やら放棄する気持ちの
是非の確認とか。

ひと通り今後の見通しも済んだその時。
その中のお一方が、突然ご自分がヴィーガンなのだと話しはじめる。
それがなにか? 自由ですよ、あなたがヴィーガンになろうが、なるまいが。
心の声ですよ、口になんてだしてませんよ〜(笑)


この時のわたし、正直この意味はっきりとは認識しておらず、
ベジタリアンの少し過激な考えの人間たちの食へのこだわりぐらいに
おもっていました。

いいんですよ、ベジタリアンでもヴィーガンでも。
でもね、それって偉いことなの?肉のこと、動物実験している化粧品メーカー、
無理に絞られてる牛乳、革製品全般。
動物実験に関しては私も一存あることはありますが。
では、薬もお飲みにならないということですね。

わたし、肉好きなんです。 では、お先に失礼します。
「あぁー納得だわ〜、怒りっぽいものね〜○○さんって」
なんだよ!あっ、訂正 怒りませんよ〜肉食べますが〜オホホ

今夜のつまみ


ヴィーガニズムねぇ〜_c0353865_22535173.jpg
里芋をポテトサラダ風

ジャガではなくて、里芋使いました。ジャガは苦手なのです。
生ハムがちょっぴり残っていたので、細かくきり炒めて入れました。
ポイントはアーモンド、叩いて細かくしたアーモンドの食感が生きました。
味つけは、ハムの塩気とクレイジーソルトのみ。
あいかわらず使えます、クレイジー。
ヴィーガニズムねぇ〜_c0353865_22535943.jpg
突然、食べたくなりました。
なるべくなら、太いアスパラがいいなと、瓶詰めなので中身もしっかり見えたので
買ってみました。ペルー産でした。

ヴィーガニズムねぇ〜_c0353865_22541051.jpg
再び、キャンプ アヒージョ オイルサーディン編

キャンプでは、なるべく洗い物増やしたくないのでサーディンの缶ごと火にかけ
食べてました^^;
それはそれで中々でした。

ヴィーガニズムねぇ〜_c0353865_22541809.jpg
しゃぶしゃぶ用の薄ーい豚ロースのはさみ焼き

適当つまみの決定版。
この夜は紫蘇とチーズを巻きました。
巻く前に肉に塩コショウしましたから、そのまま食べなさいと伝えました(^^;;

ヴィーガンが見たら貧血おこしそうな我が家のつまみ群です(^^;;

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。





by tashabonbon02 | 2015-05-06 10:42
<< ぬりえ 完成 きゅうりサンドイッチ >>