人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレやコレやのその後

こんにちは。

2月から始めたフログ、ほぼ休みなく更新してきました。
日々何かを継続するという事が、とても苦手な私にとりましては
驚きでもあるのです。
ここまでと言いましてもたかだか三か月。
しかし、更新数をばざっと数えてみますと改めて感心なのでございます(^^;;
思うに、シニアというカテゴリー こちらのチカラ絶大に感じています。
共感していただける。頑張らなくてもいい。これって嬉しいことです。

アレやコレやのその後_c0353865_13422142.jpg
ぬりえ、一向にはかどらず^^;進んでいないでしょ(ーー;)
36色もあるというのに、使っている色目は同じような色だらけ。
こうして、写真にしてみると一目瞭然。
始めてみますと、下敷きやら鉛筆削りが必要だとわかります。
ただ、色を考えてる時、脳の海馬が赤くなってるかもしれませんね^ ^
アレやコレやのその後_c0353865_13423695.jpg
電池式猫じゃらしのその後
うーたんはお気に入りのようです^ ^
しかし、ドキドキワクワク感は薄らいできたのでしょう。
このところ、こうして寝っころがり、ネズミが来るのを待ってます(ーー;)
体力温存 学習しました。
ミーコは全く興味なし。
これでは運動にはなりませんね~_~;
仕方なく、手動に切り替えました。食いつきが半端なく激しい。
滑って一回転、足の裏がしっとりです。

昨日は告別式でした。
最近はなんでも簡素化になりました。
本来ならば、49日の法要明けに頂く精進落としのお料理も告別式の後に
行われる場合が殆どになりました。
昨日は火葬を待つ時間に精進落とし、時間も短縮ということなのでしょう。
世の中、お忙しい方多いということなのですね。

飲み仲間でもありましたお母さんを偲び、調子にのって飲み過ぎました(^^;;
プー太も飲みたかったとはおもいますが、この日は運転手なのでウーロン茶での献杯です。
帰りの車中、いい気分で高いびきの私だったようです(^^;;

昨夜のつまみ

昼間の酒は効くと言いますが、だるくなってヤル気が失せます。
なので、簡単にと帰り道 刺身ともやしを買い、今夜はあるもので済ませようと。
アレやコレやのその後_c0353865_13430107.jpg
近くの安くて上手い魚屋さん。
大特価 500円也(*^^*)

アレやコレやのその後_c0353865_13431097.jpg
茄子をオープンで焼き、大根と生姜をおろし、少し甘めのポン酢風タレを
かけました。
アレやコレやのその後_c0353865_13432035.jpg
かた焼きそば
もやしはここで使いました^^;

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

by tashabonbon02 | 2015-04-30 16:38
<< ナメるんじゃないよ! ウーロン茶の効力 >>