おとなのぬりえ

おはようございます^ ^

お天気安定してきましたね。
連休を迎えるにお出かけの方はホッとしていることでしょう。
連休中は、静かにこもる我が家にも好天は嬉しいことです、世の中的にも
天候がよい=出かける=お金を使う、良いことずくめであります。

昨日、愛用のipadがストライキを起こしました(ー ー;)
なんの前ぶりもなく画面が真っ暗やみ。
私とプー太の知る限りを尽くしましたが、どうにも点灯してくれません。
週明けにでも修理に持ち込もうと放ったらかしていましたところ、
深夜に点灯してくれました(^^;; ipadくん、酷使され休みたかったのね、きっと~_~;
コメントへのお返事も大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m


前振りが長くなりました🙇

少し前にフランス刺繍をしてみたい症候群に取り憑かれました(^^;;
それは、エムエムさん の刺繍のブログを拝見してからでした。
しかし、実際してみたいと言いましても基本の基の字も知らない私に
繊細な刺繍が果たしてできるのか?ということで、刺繍教室やら、
まず何から揃えたらよいのか?などあちこち検索を繰り返していました。

調べれば調べるほど、刺繍への入門にはまだ早いのでは?と、思うように
なってきました^^;
私は、芸術的な要素など皆無に等しく、恥ずかしながら裁縫が苦手ときてる。
いや、それでも刺してみたい。の欲求は収まらずどうしたものか思案の数日を
過ごしていたのです(かなり大袈裟ですね)

あちこち彷徨っていましたら、「大人の塗り絵」なるものを大好きなブログ
ひとりぽっちランチ の中で見つけてしまいました。
c0353865_02031612.jpg
先ずはぬりえにて色彩感覚やらを学びましょう。
刺繍はその後に取っておきましょう。
おとなのぬりえ、「ひみつの花園」届きました。
小学生以来の色鉛筆、それも豪華に36色も(*^^*)
c0353865_02033540.jpg
なつかしいなとんぼさん。
私のおもちゃも(ipadくん)もお休み中だし、早速作品に取りかかってみました。
c0353865_02034510.jpg
ぬりえをなめていました(ーー;)
侮るなかれ、大人と付きますからね。
いや〜気の遠くなるような細かさに、ここまでで自信喪失ぎみで
ございます~_~;
しかし、色がついたらと想像するだけで今後の自分に期待も持てそうでございます。

昨夜のつまみ
一昨日のつまみはなし。
友のお誘いにウキウキと出て行きましたので。
c0353865_02155025.jpg
ものすごく久しぶりな生はるまき

いやに間を空けて並んでおりますのは、間を空けて置かないと
春巻き同士くっ付いてしまいまして^^;
c0353865_02160245.jpg
MUJIのキットにて制作です。
8本作りましたが、なんとも不恰好な仕上がりです(^^;;
c0353865_02161317.jpg
マグロ赤身の卵黄わさび和え 赤身大好きなワタシ用です。
c0353865_02162131.jpg
塩じゃがともおもいましたが、やはりジャガでは制作意欲が湧かず、
芋類で唯一好きな里芋ではどうかしら?と、作ってみました。
甘い肉じゃがも苦手な方でして、肉じゃがは塩に限る我が家です。

枝豆 まだ早いですね、豆も小さくて味も薄くて。
冷凍にすればよかったと反省。


本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。








[PR]
by tashabonbon02 | 2015-04-26 07:34
<< キャンプの仲間 自動です、この猫じゃらし >>