「ほっ」と。キャンペーン

肌断食という言葉あるんですね。

おはようございます。

今日は貴重な晴れ間になりそうです。
晴れた日は、わたしを忙しい主婦にしてくれます。
曇りや雨はグータラ女で一日を終わります^^;

先日、ブログのお仲間から普段のお化粧についてご意見を頂戴しました。
薄々はわかってはいましたが、みなさまきちんとUVクリームつけてましたね。
ファンデーションも嫌々ながらもきちんとされていました。
ワタシ、多いに反省しました。
あの後、とりあえずUVクリーム購入し、晴れた日だけは忘れずつけるようになりました。
曇っててもよ!と、友人から念を押されてはおりますが、晴れだけでもつけるように
なったのだから、褒めて褒めてと言ってやりました^ ^

とそろで、タイトルの肌の断食という言葉、わたしは最近知りました。
肌にも栄養過多は良くないのでしょうかね。

実はね、昨年の10月頃からクリーム、美容液、乳液の類い全て削除してるんです。
クリームの類いはハンドクリームさえつけてません。
化粧水一本で顔と手と全身賄っております。
もしかしたら、これも断食に入るのでしょうか。

もともと、べたべたが苦手でしたから化粧水だけっていうのも
モノグサなわたしには合ってはいたのでしょう。
化粧品にかかっていた費用も、10/1にまで減量しています。
かなり不安でもありました乾燥の季節を化粧品だけで過ごした感想は、
特に問題なしということです。
枕や布団にクリームがつくストレスから解放されたことが1番の収穫のようです。


今夜のつまみ

午後から久しぶりに(本当にひさびさ)顔のメンテナンスに行ってきました。
ので、とっても気持ちよくなってしまい買い物への意欲も薄れ冷蔵庫にある食材で
やっつけ料理しました。

c0353865_00295942.jpg
2日前に灰汁抜きし、薄いお出汁に漬けておいたわらびでございます。
雪が溶けたスキー場などにもたくさんありますが、こちらはスーバー産です。

c0353865_00301074.jpg
フレッシュオリーブ 塩漬け
イタリア産とありました。
三年前、小豆島で始めて塩漬けオリーブをお土産に買ってみてから
大好物のひとつになりました。

c0353865_00301878.jpg
余り物の適当サラダ。
久々のマヨ登場。

c0353865_00303085.jpg
我が家で餃子と言えば「オクタン」なのです。
冷凍庫には必ずなんです。皮が薄くてうんまいのです(^ ^)

c0353865_00304164.jpg
餃子の焼き加減が自慢です。しかし、今夜のは奥の方が少し焼き過ぎですね^^;

今夜はあれこれ6本、送料無料という泡の白ワインでした。
これまたお手頃ですが、美味しかったな。
最近、ワイン 何を飲んでも外れないです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


[PR]
by tashabonbon02 | 2015-04-12 10:33
<< トイレットペーパーの使用後 納骨も無事にすみました。 >>