「ほっ」と。キャンペーン

店員さんに威張る客

おはようございます。

滅多に風邪などひかないわたし、プー太郎にうつされました~_~;
咳と鼻水、くしゃみ、くしゃみは猫アレルギーかとおもわれますが、
こんな時って、免疫力ガタガタなのでしょうか。
3年ぶりに鼻から下に蕁麻疹。身体中 ぼっこぼっこで痒くて痒くてたまりません。
痒い蕁麻疹も注射を打ってもらえば、あれよあれよという間にすぅーと消え去り、
あれほど痒かったのか嘘のようです^^;
風邪気味と蕁麻疹、二重苦の一日になりました(≧∇≦)

さて、病院でチクリとしたら俄然元気になり、お昼を食べようとプー太郎を呼び出し
蕎麦屋にて昼食。
こちらの蕎麦屋さんで飲むそば焼酎のそば湯割も飲みたいところでしたが、
しばらくアルコール控えるようにとのお言葉に、素直に従うことにしました。
プー太となり6日、体調くずし四六時中一緒にいる生活で私にまで危害が
及ぶとは。そろそろ出歩いた方がよろしいかと(私がですよ)


さて、気分良く蕎麦が来るのを待っていましたら、静かな店内に怒鳴る男の声。
特に耳を澄ませずとも、否応なく聞こえてくるしつこいお小言。

こんなヤツの殆どは男、相手が女性か弱い立場の人とわかった上で
威張り腐る。


大きな犬との散歩中にもたびたび出会う類の人間だ(99.9%男と断言したい)
言い返して来ない相手とわかって言うのだから、救いようのない下衆な人間だ。
昔々、若かりし頃30代後半) すれ違いざまに暴言吐く中年男がいた。
言いたいことあるなら止まって言いなさい!
⬆の言い方はブログ上の大人の言葉。
実際は、待て、顔みてはっきり言え!だったかな?
わたしも若かったし、熱かったんですね~。
あれから20数年、悔しい思いはたくさんしました。
今や私、ちょっとやそっとでは怒りませんよ^^;


その下衆男、
返ってきたのはうっせー、ブス、ババァ(*☻-☻*)
予期せぬ事態に出てくる言葉ってこんなことぐらいなんですよ。
まさに、捨てゼリフ。笑えます。
客ズラし、威張る人間、弱いと分かってて強くでるヤツ、こんなヤツって
会社でも家庭でも縮こまっているんじゃなかろうか。
一度だけ、プー太の存在わからずどうしょーもない事を言いながら、
自転車で通り過ぎた下衆。
その声は近くにいましたプー太にも聞こえたのでしょう。
自転車下衆男に「おい!」と呼びかけると、ものすごい勢いで走り去りました。
まぁ、こんなヤツですよ、弱いもんいじめをするヤツなんて。
しかし、最近は怖い世の中ですし、こんなヤツに道理は通りませんので
反論するだけムダと思うようにしています^^;

まだありました^ ^
道路に痰を吐くオトコもどうにかしたいと遭遇する度思うのです。
しかし、なかなかグッドなアイデアみつかりません。
こうはなりたくないね、とプー太と目で合図。


今夜のつまみ
c0353865_14150926.jpg
バクチー食べたさに作ったねぎワンタン。
「ふーみん」の真似して作ってみたら、店より上だとお褒めにあずかりました。
☆ ふーみんとは?青山にある美味しい台湾料理のお店です。
c0353865_14175075.jpg

高野豆腐の卵とじ

出汁を染み込ませ、冷蔵庫にて忘れ去られようとしていた豆腐を、
またまた真似して(mamoeさん)作ってみました。
美味しかったようです^ ^

後は、冷奴とわかめ酢。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


[PR]
by tashabonbon02 | 2015-04-07 11:00
<< デパ地下までウォーキング メガネは顔の一部ですー♫ >>