人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プー太郎道 まっしぐら

こんばんは。

暑い!昨日にも増し、強風も追い打ちをかけフェーン現象というのでしょうか、
まぁ暑かったです。
気温の変化に敏感なので、滅多に風邪はひかないわたしです。

さて、我が相方、長きの勤めより解放されました。
当初の予定より一年早まりましたが、父が逝ったことで退職理由も
なくなってしまってた今、皆さまより辞めなくても。。。。?
との優しい言葉もかけていただいてるようです。
しかし、気持ちに変化は微塵もなし。

とても楽しげにみえます。しかし、明日からどのような日々を送っていくのか?
連れ合いとしての思いは不安な側面もあるような、ないような。。。

これといった趣味も持ち合わせてはいないとおもうのですが、
楽しげな態度を見ていると、私が知らないことがあるのかもしれません。

ま、仕事から離れ虚無感に苛まれ鬱になることはないとはおもいますが~_~;

昨晩飲みながら、きっちり伝えておきました。
今まで何でもやってきたけど、昼ごはんぐらいはたまには作りなさいよ。
その後の片づけ、洗い物までしてしたってことなのよ。
「はい、りょうかい!」
了解を平仮名にしたのは、軽くあっさりな返事だったから。
ほんとにわかってるの!と言いたくなりましたがやめておきました。

3年前から「ぬか漬け、ぬか漬け、漬けたい」とうるさいので、
欲しがっていました冷蔵庫で作るぬか漬けなるキットを与えてみたところ、
小さすぎるとか、俺の手には合わないとか 今では琺瑯製で寸胴な大きな容器へと
本格的な形へと変貌しています。
冬以外、冷蔵庫の野菜室辺りの温度がよろしいようで、両親の冷蔵庫が
定位置になってます。

プー太郎道  まっしぐら_c0353865_16025076.jpg
3日前に漬けたモノです。
茄子の漬かり具合はほぼ好み、きゅうりも色合いよくありませんが、
少し酸っぱいのも好みです。合格でしょう。








私としては、我が冷蔵庫から出て行ってくれたことがいちばん嬉しいことです。
プー太郎道  まっしぐら_c0353865_23194959.jpg
少し前のきゅうり。
青々として、浅漬けなれどこれもよし。

3年可愛がってきて、やっと落ち着いてきたね。
ナマ言ってるんじゃない!

プー太郎道  まっしぐら_c0353865_16034587.jpg
かなり前に作ったとおもわれるB級なシロモノ。
早く使わなくちゃと言ってたことを思い出してのなんですか、コレ?
コレを炊きたてのご飯にのせて食べました。
こんなモノばかり食べされては高脂血症にされそう(T . T)

今夜も外で飲むそうです。

と、いうことで最近度々飲んでるワイン。

月刊誌 「一個人」2013 ・11
1500円以下の赤・白
極旨ワイン グランプリ (赤は3位)


プー太郎道  まっしぐら_c0353865_19440050.jpg
お安くてすみません。っていうぐらい安いんです、⬆

プー太郎道  まっしぐら_c0353865_19521508.jpg
あさつきなんですよ。

プー太郎道  まっしぐら_c0353865_19563964.jpg
昨日使うの忘れてたスナップエンドウを茹でただけ。
二つに割ると可愛いでしょ。
ちょこっとお醤油たらして。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。













by tashabonbon02 | 2015-03-31 20:02
<< 重責(笑)解けたら風邪っぴき 染井のさくら >>