人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埋葬はここにお願いします

こんばんは。

すっかり深夜ブログになりました。
暖かく湿気も消えて爽やかな月曜日でした。

今夜のタイトル。
お彼岸にちなんで、っと言うわけではけしてございません。
日頃から、相方にはお願いしていることなのです。
相手はどこまで真面目に聞いてくれているのかはわかりませんが、
私の願いはひとつだけ。
貴方のご先祖と一緒は嫌よ。

その時、まだ実家の庭に桜があれば、そこの根元にお願いします。
できれば出窓に置いてある、イヌたちも一緒にお願いします。

最近は、お墓を持たない方も多いそうです。
自分のことは最後も自分で決めたいわ。
選択の幅が広がることは良いことですもの。


今夜のつまみ

埋葬はここにお願いします_c0353865_22543295.jpg
揚げ里芋の胡麻味噌和え
先日大好きなブログのお仲間、エムエムさんから聞いた胡麻味噌にビビっと
きまして、里芋を揚げて作ってみました。

埋葬はここにお願いします_c0353865_22572871.jpg
胡麻味噌には少し柚子を絞り、仕上げに刻んでのせました。
⬆柚子、実家の庭からもいできた時のフレッシュ画像です。
それを冷凍保存しておいたものを今晩の味噌に入れました。
完全無農薬ですよ😍

埋葬はここにお願いします_c0353865_22544175.jpg
牛肉ごぼう
特にコメントなしです。

埋葬はここにお願いします_c0353865_22545041.jpg
メインは餃子、ですがご紹介したいのはタレなんですよ。
ワタシ、お酢に粗挽き黒胡椒たっぷりでいただきます。
美味しいですよ、一度お試しあれ。
何だか茶色になった今夜の食卓。


本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。






by tashabonbon02 | 2015-03-23 23:21
<< またこんな時を迎えられそうです 返事を書きながらおもうこと >>