人気ブログランキング | 話題のタグを見る

返事を書きながらおもうこと

こんばんは。

予報に反し、夕方まで陽射しのさす東京でした。
溜まっていた洗濯物もすっきり片付きました。

桜の開花はもう少しといったところまできましたね。
この連休、お出かけの方も多かったでしょう。
我が家、喪があけるまでもう少しの辛抱です。

ブログ開始からはやひと月、偉いものだな!と、自分に感心しています🙇
昨晩、開始当初のことを思いだしました。
感じてること、嫌だったこと、不満におもうこと、楽しかったことょ、今書きたいことを
書いていこう。日記のようなものだし、もしどなたかのお目に止まったとしても
知らない他人。
でもね、違います、それはウソ。
本当に日記が書きたいのならば、誰の目にもふれることはない
日記帳に書くべきだから。
やっぱり、私を知らないどなたかに気持ちや存在や、不満を知ってもらいたかった
のだとおもいます。

幸せなことに、親友と胸をはって言える友が4人もいます。
これって、かなり大きな幸福感です。
何でもズケズケ言い合いますし、だらしない寝顔もみせられますし、
たるんだお腹の自慢もできます💦
お酒を楽しむ関係になれるなんて。
13歳の私が知る由もなく。
長い長い付き合いになりました。

それでも、イヌネコの話題や、義父のことでは理解はできないだろうなと、
少し遠慮します。
反対に、彼女たちも可愛い孫の話しもっとしたいのかもしれません。

この場所は同じ世代はもちろん、共感したり感心したり これからの
私への応援が溢れています。

昨晩、みなさまへのお返事を書きながら、目の前でお話ししているかのような
気持ちになりました。





間食はできるだけするまいと決めていましたが。。。
金曜日のことです。
仕事が少し早く終わったからさ、
買ってきたよ!この頃買わないよね、コレ。


返事を書きながらおもうこと_c0353865_23185532.jpg
うさぎや寄って来たんだ。
もちろん、食べるに決まってますって。
こうしてすんなり決めたことを破るのです。


紅茶もあうよね、早く飲まないと味変わっちゃうよ。

微妙だなぁ、ゴルチエの下半身浸かっているし。

返事を書きながらおもうこと_c0353865_13531442.jpg
本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。








by tashabonbon02 | 2015-03-22 22:26
<< 埋葬はここにお願いします 靴みがきが好きなおじさん >>