ところでファンデってどこまで塗るの?

こんばんは。

今日は少し肌寒く感じました。
花冷え、素敵な言葉です。

さて、今夜の話題にはいります。
世の奥さま方、普段からお化粧してるんでしょうかね。
いえね、お仕事をお持ちの方なら当然です、主婦の方です。
ここでのお化粧とは、ファンデをつけてるか。という事でして、
先日 お化粧のお仕事についていた方と会ったんですね。
あっ、メーキャップアーティストって言うんですかね、横文字職業なのね。

わたし「いつも疑問におもっているの、ファンデってどこまで塗るのが正しいの?」
Fさん「髪の生えぎままでよ」
わたし「ってことは、耳の辺りには塗らないの?それと、縦の範囲は?
顎の下はどの辺りまで?」
Fさん「つけてもいいですよ、首までつける方もいらっしゃるしね」

首にぃーー?舞子さんみたいに?
洋服汚れるよね。首のシワに食い込んで線できちゃいますけど。
普段、眉毛整えるぐらい(って言いましても、オバにもなっても眉毛太く残ってる
方だと思うので、ちょちょと描きたしブラシで整える程度)
で、化粧水で終わりのわたし。
なので、外出する時のファンデ作業はとても厄介なのね。

その上、老眼だし、拡大鏡の手鏡とにらめっこ。
滑らかに塗れているか、塗りきれてない横ジワ残ってないかとか、隅から隅まで
目を凝らします。
それでも不安で、外の光が入る窓のそばまで行き再確認。
ほんと、出かける前に疲れてます、はい。


今夜のごはん いや、つまみです。

c0353865_20245307.jpg
里芋と豚の白だし煮
里芋好きなのに、バリエーションごく少ない
この他では、烏賊と里芋煮しか作りません。

c0353865_20242081.jpg
悩んだ時の救世主
揚げに納豆と刻んだネギを入れて焼いただけ
でもね、コレが意外と好評でして。

c0353865_20244212.jpg
大根一本買うともちろん使いきれるわけもなく。
薄い短冊切りと、茹でて割いたササミを少しのマヨと辛子で和えただけ。
大根菜を彩りに。

結局 料理って手間隙かけなくってもいいのです。うちの相方にはね。


はい、お次はターボ 今朝の顔
薄着で出てみたけれど北風冷たい朝の散歩でした。
上着のチョイスまずりました。

何のお花かな?花の知識ないのです😅

c0353865_22143932.jpg
本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

それでわかったの、塗る範囲?















[PR]
by tashabonbon02 | 2015-03-21 00:37
<< 靴みがきが好きなおじさん となりの婦人は青かった。 >>