人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方の胃袋をつかめ

おはようございます、つみぼんです。

どんよりと湿度の高い朝ですが、無事散歩は終了です。

昨日はまぁぬけぬけと、お恥ずかしい次第です。
しかしですね、私にもこれはと自慢のひとつぐらいはあるんです。
旦那の胃袋をつかんでる。

私の料理の根っ子はと言えばですね、それは間違いなく母です。
お酒が好きで、人を呼んでワイワイもてなすのが好きな人でした。
そんな娘のところにです、酒好きな婿が来たんですから
もうもてなすしかありませんよ。

そんな母でしたから、相方も何かにつけては実家に行きたがります。
呑んで食べてと、それは気分良いでしょうね。

もうひとつ、私にとってラッキーとも言えることは、姑さんが
料理下手だったことかもしれません。

昔から言いますよね、長続きする結婚とは。

器量良しは3日で飽き、胃袋つかめば安泰と。
まんざら嘘とも言えませんよ。
たいして美味しいもの知らないで育ってきた相方、美味しい美味しいと
残さず食べます。

もしかしたら、これかしら?
また結婚したい訳って。

会社勤めもあと少し、今朝はめずらしくお弁当つくりました。

相方の胃袋をつかめ_c0353865_22300476.jpg
少し緑部分多かったみたい。

相方の胃袋をつかめ_c0353865_22303565.jpg
自家製 銀ダラの粕漬けが好評
蕗も縦に詰めるとさまになるし、
彩りに梅酢に漬けた蓮根のピンクが
こうしてみるとかまぼこみたい。


今日のいぬねこたち

相方の胃袋をつかめ_c0353865_20473556.jpg
今日も、クロネコはここにはいない。

本日もお付き合いくださりありがとうございました。


by tashabonbon02 | 2015-03-10 09:04
<< 捨てられるひと捨てられないひと ふうふの会話 >>